2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

第6章【Noah】

2011.02.04

Ritaさん聞きながら、ブログかいてるよん
もちろん画像はチャペック! 知らんけどw

イメージ1890 イメージ1893

渋谷で突如おこった大地震 そして謎の頭痛…死者が多いのは後者の理由らしい
判の部下である諏訪が単独行動も開始する。。。これ死亡フラグw

イメージ1889

ほいほい…なんか盛り上がってきたんじゃない!? 第6章ノア

イメージ1891 イメージ1892

れっどすくりーん!!!!

見たくもないねw まぁハードディスク逝っちゃうのはしょうがないね。 部屋がこんな有様だし

イメージ1894

PC付け直すと、将軍が登場

ボクのこと嫌い?→嫌いですww

プレゼント受け取ってくれた?→知らんがなw なんだしプレゼントってww

将軍からのメッセージを受け取った彼は怖くなって、部屋から逃げ出します。
梨深と連絡をとろうと思うわけなんだけど、通じないから学校へいくためにね

イメージ1895

学校へ行くと場は騒然としていた

だってあやせが飛び降りようとしてんだもんww

てか飛び降りたぞ!? おいw

イメージ1896

なかったはずの花壇 そこは駐車場のはずだったのに
主人公が花壇があれば助かると考えたら、そこに花壇が出現した!?

イメージ1897

NOZOMIは相変わらず意味がわかりません。 わかるのはあの頭痛騒ぎのほうがNOZOMIが起こしたというだけ
世界を変えるために、VR技術とGEの値が高い渋谷が実験台として選ばれてるとか?

イメージ1898

セナさんいわく、花壇をあそこで作り出したのはエラーらしい
だっれもきがつかないけどね エラーを探せ状態ww

イメージ1899

帰るとななみ?からメール
でもおかしいこのメルアドはななみはしらないはず。 他のメールはチェンメ!あけちゃだめよ。

イメージ1900 
イメージ1902

将軍からのメールは七海を連れ去ったというもの。
あやせが飛び降りたことに関して、花壇を主人公が作り出したこともわかっているらしい

イメージ1903

七海からはさっきの飛び降り事件に関してメールはきてたわけなんだけど
連絡をとってみる…でも連絡はつかない

ってか何か聞こえない? 部屋の中から

携帯を切る。 音も消える。。。 携帯をかけなおす 音がまた鳴り出す

イメージ1905

将軍のプレゼント…音のなっている場所を探す

そこには箱があった。 いやな予感がする これが将軍のプレゼントなら。。
でも音はその箱の中からなっている。

イメージ1907

あったのは手首 そしてあのプレゼントをしたバングル
七海の携帯電話だった… これがプレゼント

この手が本当に七海のものなのかはわからないけど、バングルと携帯はホンモノだろう。
つまり将軍に七海は連れ去られたと考えていいわけだね

さっきプレゼントなんたらとか出かける前にいってたけど
七海の携帯から飛び降り事件について送られてきてるんだから、この箱がおかれたのは
主人公が将軍からのメッセージを見て、学校へでかけている間となるわけだ。

イメージ1908

ここでNOZOMIの話の続き
ノアシステムとやらが操るためのシステム?

んでこの前公園でやってて、セナがぶち壊したのがマインドコントロール部隊の1つ
このリュックの中に衛星からの電波をうけたり放ったりするもんがあるんかな? で人を操れると。

部隊がこれだけの規模であれば、どこにいたとしても操ることができるってわけ

イメージ1909 イメージ1910
イメージ1911

将軍に呼び出されたとおり、渋谷のビルへと向かう主人公

そこには人が集まっていた。 なぜか超能力少年とかでテレビまで!?
これもノアシステムを使っての実験なのか? 普通に考えたらありえないっしょ?

そいえば渋谷で空が白くなったとか、地震のときの話なんだけどね。
これも報道規制かけられてたみたいだから、もしかしたらノアシステムじゃなくて政府関連なのかも?

七海を返す条件として、将軍が命じたのはディソードを見つけ入手すること

イメージ1912

この場所からディソードを見つける 固定概念にとらわれずに見方を変えて
そして剣が見えたならそこから切り取ることができるらしい

イメージ1913

久しぶりの選択肢ですね。

剣が見えた→YES
はっきりと剣が見えた→YES
その剣はここから取りいける→NO
その剣はこの場所以外からでも見える→NO
実際にそれは剣じゃない→YES

これでラストまでいけます。 不正解を選ぶとBADENDぽいです。

イメージ1914

見方を変えれば、すぐそこにあったんだよ。
ディソードっていうのは…ってことですねー。

でも切り取ることはできない。 できないから七海を見捨てて結局逃げ出すんだけどね

イメージ1915

ここで妄想トリガーがでてくるんだけど、これ選ぶと展開がかわるのかな?

妄想を実現できる能力をもってるってはなしなんだから、妄想でたとえばいいほうを選べばディソード入手になるじゃん?
んでそれでゲットしたら、リアルでももってるんじゃないかなー?とか思ったり

今回は1週目だしってことで妄想トリガーはつかいませんけど。

イメージ1917

まぁ七海は一応妹なわけだし、相手は車椅子にのっていてハンデありってことで
将軍に対して突撃攻撃~!!

でもそこにいたのは人ではなくて、ダーススパイダー(なんかまざっとるけどw)の頭だった。


次回第7章「psychopath」へ続きます キーワードは その目、だれの目



<<第7章【psychopath】 | ホームへ | 第5章【妄想】>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/485-08ffa76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)