2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

第7章【psychopath】

2011.02.05

前回が急な展開だったぶん、今回はまったりーな感じですね

イメージ1919

まず導入部はリュックもったマインドコントロール部隊が動いているところ
そんでそれを潰すためにセナが動いていることを警察のおっちゃんが調査しにくるわけだ

実際に見るのは監視カメラの映像なわけだけど。

イメージ1918

今回は前回で一度山は越えたから、またこれからの話へ向けての導入が強い章です。


イメージ1920
イメージ1922 イメージ1923

それから主人公の過去 七海との会話
目が覚めると病院…あの事件のあと降りてくるとマスコミに囲まれたぽい
んで倒れてそのまま病院送りと

病院では葉月さんから七海が無事?っていう話はきかされる

イメージ1924 イメージ1927

視点は警察に移動して集団ダイブの動画について
何故か動画では六本木ビルズが写っていないことがわかる

六本木ビルズが写っていないということは、それが建設される以前
つまり2003年以前にこの動画が作られたことを示している

しかしそんなことありえないはず? だって顔は一致してるんだもん被害者と

イメージ1929 イメージ1930
イメージ1931

帰ってくると手首が消えていた
七海が無事だって話だから、消えていたとしてもおかしくはないんだけど

ネットではもちろん主人公のあのパフォーマンスについて祭りになっている
将軍については触れられていない、まるでもとからそこにいなかったかのように。

イメージ1933

次の日、ニュージェネ第6の事件が起きる
自分の手首を食べて、骨をのどにつまらせて死んだ女性が

手首…これは七海にはなんともなかったはずだけど、何かを示してる?

イメージ1934

学校へ行くと梨深はいなかった。
まるで最初からそこに存在していなかったかのように

イメージ1935
イメージ1936 イメージ1937

場面は変わって、くじらと刑事たちになる
くじらはGEレートが異常な値を示していることを伝えるわけなんだけど
その中でも異常なのは、3ヶ月前に震度3で8人の死亡者が出た日と先日の大地震の日

この二つの日には大規模な電磁波が発生したらしい
それでPCが壊れたり、頭に異常をきたしたりしたっぽい

さらにくじらは電磁波が地震をひきおこした
そして国家ぐるみで何かを隠しているというところまで考えているらしい

あと週末にGEレートが高くなる傾向、お盆や正月も
これは日本という国の基準に従って、人為的に誰かがGEレートを操作しているということ?

イメージ1940

また視点は変わり、梨深と将軍の会話
何をやめるのか、何が夢なのか、主人公を消す必要とは?
よくわからない会話が繰り広げられるけど、梨深は主人公より将軍よりっぽいね

イメージ1938

主人公視点にもどって、絡まれる主人公
ダースベイダーじゃなくて、ダーススパイダーのにいちゃん?

とりあえずぼこぼこにされるんだけど、転校生だったこずえが助けてくれる
彼女は人の心を読むこと、そして人に心の言葉を伝えることができるらしい

イメージ1943

彼女に話を聞くと、梨深は存在しているらしい。
んで地震があった日に何かを理解したのか、早退してから学校へきてないということ。

とりあえず梢に付き合って、デパートへと向かう
そこで彼女もディソードを使える存在でどこか心が壊れていることを知る

イメージ1944 イメージ1945

彼女が渋谷へ来て、世界は滅びるとかいう看板をもったホームレスと会話したらしいんだけど
そのときにディソードを使える人たちが世界がどうなるかを決めるみたいなことをいったらしい。
これは新たな手がかりになるんかな?

そいえば田舎から出てきたらしいけど、ずいぶん前に何かを燃やしてるシーンがあったよね
これ梢だったんかなー。 よくみてなかったから覚えてないやw

イメージ1953

それからセナと会うことになる
ここからは色んな単語が出てくるね。

ギガロマニアックス=ディソードを感知し、力を使うことができる存在
リアルブート   =妄想を現実にしてしまう力

リアルブートとは人の盲点に妄想を表すことで、他の人にもそこにもとからあったと知覚させること。
まぁつまるところ、自分ひとりで認識しているだけだと妄想だけど
他の誰か1人でも知覚をしてくれれば、それは自動的に現実へとかわるってことだね。

量子力学的話っぽいけど、こういうの多いよねw

んでディソードとやらが、リアルブートをするためのショートカットみたいな感じ?
それを介することで、簡単にリアルブートをすることができるらしい。

でもそれをやることで、反粒子とやらが生まれるらしく
反粒子はマイナス因子だから、時間軸に逆行するみたいでたまると自己崩壊を起こすらしい。

他に梢のテレパシー的な力も、音声を相互認識することによってリアルブートし
お互いに話すということができるようになるらしい
特に梢は相手を読むという力が強いらしくて、他の人より簡単にできるらしい

主人公は主人公で、ディソードというショートカットなしでもリアルブートを起こせる
でも自分ではコントロールできてないっしょ だからエラーを作るなといってるんだね。
エラー=リアルブートで起きた現象ってことなんかな

イメージ1955

場面転換…野呂瀬=NOZOMIグループのTOPかな
と誰かが会話してるシーンが挿入される、君もギガロマニアックスなのかっていってるから
誰かがここに連れ去られるか、きていると考えるのが普通なんだけどね

イメージ1956

最後に無事だった七海が窓の外を見つめているシーン
しかし彼女の手首には白い包帯がまかれているのだった。
怪我をしなかったのなら、事件がなかったのなら、なぜ包帯?

次回第8章「lr2」 キーワードは その目、だれの目


<<第8章【Ir2】 | ホームへ | 第6章【Noah】>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/486-1b166aec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)