2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

第9章【giga-lo-maniac】

2011.02.07

さて物語も佳境を向かえてきましたね。
第9章ですー。

イメージ2021

導入部は判と優愛がくじらのところへ戻るシーン
判が最近誰かに監視されてたり、脅しをかけられたりしてるらしい

誰かに見られてるって感じてるのは、判だけじゃなくて優愛もみたいだけど


イメージ2019

ってことで第9章開始です。
前回は自分の家がなかったところからですね。

イメージ2022

謎をなぞのまま放置した前回だけど、今回はほとんどの謎が明かされます。
まず梨深いわく、主人公として今までみてきた彼は妄想だったということ。

この家が自分の家だと思っていたのは思い込み
錯乱した主人公は梨深が第3の事件の犯人だといい問い詰めるが…。

彼女の答えは違った、強い妄想は混じりあう?とか。。。
そして第3の事件現場では4つの妄想がシンクロしていたらしい。

4つ…主人公と梨深はわかるけど、あとの二つはだれ?
犯人と将軍とか??

イメージ2028

他にも…あー謎が解けていく~(コナンED風に)
主人公は作り出されてから1年半、そして主人公が行動することで他の人の命を削っているらしい
んで梨深と主人公が出会ったのは、やはり第3の事件現場が最初らしい。

ちなみに削られる命っていうのは、ホンモノの西條巧巳…あとでわかるけどそれが将軍ね。

でも主人公が妄想なら七海は?って話になるんだけど
七海はやはりどこかに捕まっているらしい…んですべてを終わらせるために梨深はどこかへ行くらしい。


イメージ2031 イメージ2032

場面転換…。

フリージアへと戻った二人はくじらと会議を開始する
そこでわかったシンコーの情報を照らし合わせるとビンゴ…親会社はNOZOMIだった。

シンコーは希グループに5年前に吸収合併されてそれから商品が売れ出したらしい
GEレートが突然人為的な変動を開始したのも5年前…。
さらにはシンコーは週末に新商品を売り出しているらしい

つまりシンコーの新商品が売れるのは希グループがGEレートを操作して人の心象を操作してるから?
そしておれがバレルのがまずいってことかわからんけど、報道規制の圧力とかもかけてるんかな。
与党の明和党の幹部的存在もそこに関わっているからなんだと思うけど

イメージ2036 イメージ2046

くじらの調査結果はそれだけじゃなくて、GEレートが異常な変動をしているのが他にもあった
それは5年で4回…すべて選挙のときだった。
野党だった明和が与党になったのも、シンコーの幹部として関わっている議員が明和に移ったのも
すべてがつながったのだった。

他にもセナ…本名は波多野セナ、つまり彼女がつぶやいていたのは父親だったんだね。
彼女が関わっていた神光なんたら会?とかいうカルト的存在の寮は以前アークハートメディカル会だった。
これが何を示してるかっていうと、あやせも無関係じゃないってことだね。

さらには主人公が通っていた病院 AH東京総合病院
そこの医師はアークハートメディカル会が解散になりそこへ雇い入れたらしい
ついでにいえばその総合病院にも明和の議員が関わっている。

また梢に関しても無関係ではない…梢の父は希グループの社員だったみたい。
んで梢は地元で事件を起こしたらしいけど、凶器がなくてつかまらなかったらしい。
でもディソードをリアルブートして凶器として使ったら証拠は残らないねってこと

長々と語ったけど、そこまで話をしてると諏訪からSOSが入る
彼はAH東京総合病院につかまってるとのこと…。


イメージ2047

再度視点は主人公へと戻る

イケメンに電話かけて、自分が自分であるということを証明してもらうとするんだけど
電話をかけて出た彼がつぶやいたのは、何で俺たち友達なんだっけ?
そして1ヵ月半くらい前から梨深に紹介されたとのこと。

これもあれだよね 思考操作をしてるってことよね。


イメージ2048 イメージ2049

次に視点は梨深へと変わって…

誰かに電話をかける彼女 七海を助けに行く
かつて自分がいた場所? でもなんでつかまってるんだろうね


イメージ2050

視点は判へと戻って…。

病院に諏訪を探しに来た判
誰かが走った音に誘われて空中庭園へと出てくる


イメージ2053

しかしそこで銃声…判は撃たれた
だれに? …それは部下で彼にSOSを求めた諏訪だった。

彼も神光なんたら会の人みたい。
さらには魔法使いとかいってるし、もしかして彼もギガロマニアックス?


イメージ2055

視点は再度主人公

グリムから情報が出て、渋谷のスクランブル交差点で祭りがおきるとのこと
だからそこへ行けば死ねるんじゃね? 的な話をもちかけてくる。

もうなんか自暴自棄になってる彼はスクランブル交差点へと向かうことを決意する。


イメージ2057

ちょこちょこ変わるけど、次は優愛視点

優愛の考えでは、この事件の犯人があの脅迫電話をかけてきた。
だから判を追ってきてたわけだね。

でもそこで見つけたのは2ヶ月前に死んだはずの妹だった。
まぁここはありがちな話なんだけど、双子ネタで実は死んだの姉のほうなんじゃね?とかいう話
入れ替わりネタはやらないわけにはいかないよねー双子ならw

イメージ2064

実際それらの妄想を見せていたのは、NOZOMIのポーター部隊だったわけで
実は優愛もギガロマニアックスで覚醒をして、ディソードを手に入れ妄想を振り払う

イメージ2066

そこに現れたあやせによって、ポーターの機材は破壊される。
少しずつ役者がそろいつつあるね!


イメージ2067 イメージ2068

すべてを終わらせるために…敵の拠点へと飛び込んだ梨深

そこにあったのは巨大な装置…ノア2
そして何かを見せられている七海だった。

イメージ2070 イメージ2069
イメージ2072

現れる男…すべての黒幕的存在?

イメージ2077

そいつの言葉を聴いて、梨深は深い闇へと落ちていくのです。(ユメミルクスリ導入風に)


イメージ2080

視点は主人公に戻って

渋谷で待っていた祭りっていうのは主人公リンチにしよーぜ祭り
もうあれだね…こいつら全員操られてるぜw

イメージ2083 イメージ2085

…死んじゃっていいやって思ったところで将軍の声が聞こえる。
将軍は主人公を作り出した…なぜ? 自分が作り出した公式のせいで未来が終わるのを防ぐため

梨深との出会いを聞く主人公

イメージ2088 イメージ2093

彼女と将軍(ホンモノの巧巳)の出会いは妄想の中だった
梨深は空を求めていた…彼女は監禁されていたから? それを見せる将軍

それでたぶん実験結果が狂うかなんかしたんだろうね
彼女は解放された…んでリアルで出会うことができたわけだ

Ir2を止める…プロジェクトノア計画 野呂瀬玄一を止める
これが将軍の目的だったわけなんだけど、恩を感じたのか彼女も協力してくれた

でも将軍が作り出した妄想の主人公は覚醒させたくなかったみたい。
それは主人公を戦いに巻き込みたくなかったのか、これ以上将軍を衰弱させたくなかったのかはしらんけど。
彼女は人格を作られては消され…みたいな実験をされてたんかな?
だから妄想から生まれた主人公に多少なりとも共感を覚えていたのはあるのかもね。

イメージ2095

まぁ将軍の話をいろいろ聞いてるわけなんだけど
結局のところ彼に協力する気はないんだよね、でも梨深は助けたいから闘うんだって
これなんていうツンデレ?w

ぁちなみに前に屋上へ呼び出した将軍は別人らしい?
これが諏訪だったりするんかもね。

イメージ2096 イメージ2099

そして今度こそディソードを見つけ出し…それを手に入れ
…それをリアルブートする!

イメージ2100 イメージ2101

そして今度こそディソードを見つけ出し…それを手に入れ
…それをリアルブートする!

ディソードを手に入れた…あとはポーターを倒しこの騒ぎをまず収める
そのポーターを見つけるヒントは無意識のうちにしていた思考盗撮…。

これが今までよく視点が入れ替わった、っていうことだったんかな?

1人! 2人!とポーターを倒していく
そして…見つけた3人目。。。

イメージ2104

それは葉月であり、そしてグリムだった。

なぜグリム=葉月なのか…一番の証拠はあの絵だね。
クリップボードだかカルテにかかれた張り付けの絵
あれは第3の事件が起きる前、そして将軍がアクセスしてくる前にグリムがUPした画像と同じだった。

渋谷に住んでることをグリムが知っていること…これは教えていると思ってたけどね

イメージ2111

んで真犯人が彼女だって話になるわけだ
彼女の思考を盗撮してそれを映像化して出すと、第2の妊娠事件・第5のノータリン事件が彼女の仕業だとわかる。

第1の事件:集団ダイブ (優愛の妹の死)
第2の事件:妊娠男   (葉月の子供を詰めた)
第3の事件:張り付け  (GEレートを語った教授…)
第4の事件:ヴァンパイ屋(その目だれの目)
第5の事件:ノータリン (高科先生…葉月の仕業)
第6の事件:美味い手  (七海の手首が切れたことに関係?)
第7の事件:DQNパズル- (主人公を襲ってきたDQNが被害者)

とまとめてきたけど、ほかは第3は絵を描いてるけど、他の関連性は不明。

イメージ2113

んで彼女が真犯人だとわかるんだけど、自殺しちゃうから真相は闇の中

イメージ2114  

さらにはサードメルトが起こってしまう…つまり関東震災レベルの大地震。

そんな感じで次回へ続きます。 第10章「blue sky」 キーワードは その目だれの目?


<<第10章【blue sky】 | ホームへ | 第8章【Ir2】>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/488-c61b404f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)