2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ほしうた

2011.04.30

★最初に

イメージ4461

やっとこさほしうたプレイ環境が整いました。
実際ブログのほうでは更新日時ほとんどかわってないとは思うのですけど
ゆきうた、そらうたをプレイしたのは3月の最初期だったりします。(東北地震の前かな)
うたシリーズの最終作 楽しみです! やってまいりましょう


★あらすじ

イメージ4470 

とあるひなびた温泉街、幼い兄妹が一人のおばあちゃんと一緒に住んでいました。
少年は、身寄りの無い自分を引き取ってくれたおばあちゃんに、早く恩返しがしたい、
早く大人になって楽をさせてあげたい……。
そんなことばかり考えながら日々を過ごしていました。

それから、何年かの時がすぎてー

主人公は受験を経て、地元の美星学園に入学します。
志望校への合格を誰よりも喜んでくれたおばあちゃんでしたが、
そんな矢先、おばあちゃんは突然亡くなってしまうのでした。

おばあちゃんに恩返しができなかった……。

一時はふさぎこむ主人公でしたが、旅館の一人娘で幼馴染みの「結衣」や、
陽気な先輩「翠」の気遣いもあり、主人公は少しずつ前を向き始めます。
なにより、妹の「ななの」を自分が守っていかなければならないという気持ちが、
主人公を悲しみから立ち直らせるのでした。

そうして約一年が過ぎ、夏休みも近づく7月のはじめー
学校には女の子が転校してきたり、「うそつき少女」と呼ばれる女の子が現れたりと、
主人公の周りは何やら騒がしくなり始めるのですがー。



以上公式より引用


★キャラクター

イメージ4464_convert_20110315002248

●黒田 結衣(くろだ ゆい)CV.木村あやか


主人公と同級生で幼馴染み。
主人公が世話になっている、黒田旅館の一人娘。

幼い時から主人公たちを気にかけていて、
姉のように振る舞うことが多いが、あまりしっかりはしていない。
好奇心旺盛で色々なことに首を突っ込むせいか、
問題やトラブルを抱えてくることもしばしば。
しかも自己解決せず、周りに頼る。

趣味は天体観測で、望遠鏡も持っている。
特技は温泉卓球で、浴衣を着てプレーすると無敵
好きな食べ物はバナナで、常にマイバナナを持って歩いている。

地元と黒田旅館をこよなく愛していて、
将来は婿を取って後を継ごうと考えている

<プレイ前メモ>

ありがちなフラグがたってる幼馴染じゃないんかな?
完璧幼馴染ってやつじゃなくて、ダメなタイプかぁ
物語を盛り上げてくれそうだけど…木村あやかは好きだから嬉しいけど
それにしてもバナナて…いやなんでもないw
4番目に攻略予定

イメージ4466_convert_20110315002435

●雨宮 くらら(あまみや くらら)CV.柚木かなめ

主人公のクラスに転校してきた女の子。
日本有数の大財閥でもある、雨宮財閥の一人娘で、生粋のお嬢様。

非常に優しい性格で、誰に対しても平等に接するため、男女問わずに人気がある。
お嬢様らしく世間知らずな一面もあり、周りを驚かせる行動を取ることもしばしば。
普段はぽわぽわしているが、時折凛々しい一面も見せる。

趣味はパズルと読書。特技は絵を描くことと書道。
好きな食べ物はカレーパン。
三毛猫のオスを見つけたがっていて、三毛猫を見つけると、走っていって性別を確かめる。

現在は身の回りの世話をしてくれるメイドと2人で暮らしている。

<プレイ前メモ>

雨宮って苗字にはちょっとトラウマが…
クララって名前はもう、、クララが立った!しか(黙

えとえとお嬢様…特に昔にフラグは立ててないっぽいか
…と思って、カレーパンを食う準備をしておいた。

何いってんだ。。。ギャルであるべきだじゃなくてだね
三毛猫のオスを探してると…何を確かめるんだ何を(ナニです((死
一番最初に攻略予定

イメージ4465_convert_20110315005018

●周防 ななの(すおう ななの)CV.民安ともえ

主人公をひきとってくれたおばあちゃんの孫で、義理の妹。

泣き虫で大のおばあちゃん子だったが、そのおばあちゃんは昨年の夏に他界している。
いつも家の手伝いをしていたため、家事は全般に得意だが、高確率で失敗もする。

そのマスコット的な可愛さから、地元のお年寄りたちから孫のようにかわいがられている。

幼い頃に縁日で買った亀のカメ次郎を大事に飼っていて(でも良く見るとアオウミガメ)
亀全般が大好き。そして亀グッズの収集が趣味。
亀パジャマ、亀ボイス目覚まし時計などいろいろ持っている。

<プレイ前メモ>

まず突っ込ませてくれ…家事は得意だが、高確率で失敗て得意なの?
でもよく見るとアオウミガメって…しらんがなw
亀好きだってのはよくわかったけど…亀ボイスってなんすか。。

CVは民安さん~~w 最後に攻略予定

イメージ4467

●木ノ下 翠(きのした みどり)CV.青山ゆかり


主人公たちと同じ学校に通う、一つ上の先輩。

数年雨に遭った事故で左足の膝から下が不自由になったが
持ち前の明るさで、そのハンデを微塵にも感じさせない。

また、幼い頃から水泳が好きで、成績も優秀な選手だったことから、
現在も身体障害者水泳に取り組んでいる。

事故後は、杖を使っての歩行より使い勝手のいい車椅子を気に入り、愛用
「ハヤテ号」という名前をつけ、新型走法の開発やタイムの短縮を生きがいにしている。

握力が強く、リンゴを片手で握りつぶせる。

<プレイ前メモ>

あー。。ねw 青山ゆかりさんね…
元気キャラね…身体は元気じゃないけど
3番目に攻略予定

イメージ4468_convert_20110315005136

●山吹 れんげ(やまぶき れんげ)CV.青空かれん


岬の先の洋館に年をとったお手伝いさんと二人で住んでいる謎の少女。

いつも主人公や町の人たちに、嘘をついたりイタズラをしたりしているが、
巧妙かつ狡猾なのでなかなか尻尾を掴ませない。

和彦やイタズラの対象以外には、基本的に外面がいいので、
街のほとんどの人は騙されている。
学校には通っていない様子。

<プレイ前メモ>

ふむ…うたシリーズ恒例のお姉さんキャラじゃないんだ
2番目に攻略の予定


★オープニング

イメージ4463

Vell&Liaボーカル
これも作業用できいたことあるよね。
というかうた3部作の中では一番聞いたことがある気がする。

ちなみにEDは佐藤ひろ美さんになります。

以下ネタばれになるので注意


★プレイメモ

イメージ4471

おいおい…この回想の少女くららだろw
マンゴーメロンパン。。なに菜乃意識してんの?この妹さんは
ぁよく考えたら、名前もななのかw

カメエッグかわいそす
あーうん やっぱり幼馴染はすでにフラグたってるのか
親公認ならもう問題なしかーw がふっと行こう

洋介…男友達の中で一番仲がいいといっても過言じゃないかな
むしろ、男友達こいつしかいないんじゃね。。

「ばあちゃんがいなくなったあとも、ななののことを頼んだよ」
おばあちゃんとの約束…ふむななのも昔は両親死んで塞ぎこんでたのかぁ
あれだね~菜乃と似てる部分多すぎるだろw

犬がイタズラされたり、ななのがあほって首にかかれたりとほほえましい事件
妹とはフラグたってないと 先輩ともまだ微妙なラインだなぁ。

イタズラ娘は7月7日に和彦のことをひきそうになった車にのっていた少女
他にも街で出会った謎のメイド、三毛猫を探す少女
和彦のことを知っている三毛猫少女、くららだろうけど

和彦は覚えてないんかね。
転校生がくるっていうし、たぶん彼女が転校してくるだろーなぁ
月の浅瀬で出会ったのはくららかーってところでOP

Liaさんはいいね~オープニングムービーの見せ方はゆきうたが一番よかたけど
今のところキャラクター的には

くらら>ななの>結衣>翠かな

謎の少女はあんまし出てきてないしよくわからん。。くららは他のキャラと違って光ってた!
ってことでここから本編開始かな。 今日は寝て明日へ続きます


★共通

イメージ4472_convert_20110315002220

土曜日、ななのとご飯食べに行ったり
日曜日、朝から結衣と学校、昼からは先輩の水泳エピソード…回想祭りだねw
おばあちゃんの命日が近いらしい

ってことで続けて次の日からテスト再開
転校してくるくらら、謎の少女の山吹れんげ

くららの歓迎会、その帰り道に今日みたいな楽しい集まりまたやりたいなって話になるのね
そんだからそういう集まりをやりやすくするために結衣が部を立ち上げるつもりみたいね
たぶん天文部みたいなかんじなのかしら

その夜、空を見上げた和彦は綺麗な星を見て女の子を思い浮かべる
…ここで思い浮かべた女の子のルートに入るみたいです(7月17日)


★くららルート

イメージ4476_convert_20110315002504

くららの幼い頃の回想?からか
この絵本はそらうたで出てきた、澪と真奈と道隆が作った絵本だね

あれ…天文部だと思ってたら、観光同好会
観光客が減ってる美星町をどうにかしようって活動?

観光名所がない美星町ってことでかんがえちゅ
ふむ、ほしうたっていう伝説みたいなもんがあるみたいね
よくわからんけど、月の浅瀬に現れるほしうたってのを見た人はどんな願いもかなうとかなんとか

結構日付は飛ぶのね、22日がおばあちゃんの命日でちょっとナーバスなななの
くららは数年前から絵を描いてないって言うけど…
それに和彦も昔はたぶん絵を描いていたんだよね。 そこらへんが鍵になりそう

くららの絵はすっごくうまかった
「星が降る街、美星町」にポスターのキャッチコピーも決まったけど
なんか結衣が頼んだらしくて、今度は黒田旅館に飾る用の絵を描くことに
んでその手伝いのために和彦が借り出されたと…くららは何の目的で和彦を指定したんだろ?
くららは過去のことを覚えているみたいだけど、和彦は覚えていないみたいだしねぇ

和彦とくららの出会いは12年前、まだ和彦の両親も健在のころか
つまり一番昔の知り合いってことになるわけだね
彼女との別れ、そして両親との別れがあって他人を信じられなくなった少年
いつの間にかつらい思い出となった絵も描けなくなったってところかー。

ポスター無事貼り付け
次の指令は美星町の観光マップつくりってことで、和彦はくららと一緒にグループ
町の取材ってやつをやることになるみたい

誰にでも優しいから気持ちがわからない?
誰にでも優しくするから、ちょっとやきもち? そんな和彦

結衣とくららと和彦むずかしー関係w
相変わらず主人公として鈍感スキル発動中だしねぇ。。

くららのメイドの小梅さんいいキャラしてんなー
これくらいガンガン押してかないときがつかんわな、こりゃ

やっと和彦告白か~対する返事は「ありがとう」
目に見えないからこそ、心や想いは意味を持つ
でも人はその意味を伝えるために、想いを言葉にする必要がある


大切なのは時間じゃありません、「お互いの想い」が一番大切だと思います
いや…まぁわからなくはないけど、さすがに付き合い始めて初日の夜にいきなりはどうなのよ…ねぇ?
ふむ、また和彦は絵を描くのかな? 雨宮グループのいざこざでまたくららがいなくなるのが見えるけど

なるほど~くららの本当の母親の療養のために昔美星町に来て、喜んでもらうために絵を描いていた
でも今の母親には金ならないような絵をやめろっていわれて描くのをやめてたわけだ
うわー一緒に絵を描くって約束した前日の「さようなら」電話。。。またなのかよ><

グループの経営悪化による政略結婚かー。
今の母親は父親の秘書ってこともあって、くららの幸せよりグループの存続を考える
くららも断りきれずに、大好きな和彦に別れを告げて東京へと向かう
和彦はあきらめきれないし、自分の行動に後悔した梅さんは力を貸してくれる

ここでしっかりとくららを助けに行ける、そこが和彦の強さだよね
ゆきうたの主人公だったら、受身でここで行こうとはしなかったわけだしね
だから雪那との結末は悲しいものしか待ってなかった。
くららもくららでしっかりとした強さを持っていると思う

そんなお互いの強い想いがあったからこそ、「ほしうた」っていう奇跡がおきるわけか
それにしても迎えに来たSPの人たちひどくね?w
いくら誘拐まがいなことしてたとはいえ、ダウンしてる相手に殴る蹴るの暴行を加えるのは…w

1ヵ月後、自分の意思でグループへと戻ったくらら
無事グループの問題も解決して、和彦のもとへ美星町へと戻ってくる
そしてやっと二人は12年前の約束を果たすのだった。

ってな感じでくららルート終わりですね。
雪那と重ねてみちゃう部分があったからこそ、この終わり方はとてもよかったですね
正直ほしうたってのがよくわからなかったし、観光同好会の発足する意味が薄かった気がするけど。
他ルートでは使われるんですかね、この設定

少なくともほしうたに関してはしっかりと絡めてくれると嬉しいなぁ
次は謎の少女れんげを攻略しようと思います。彼女がほしうた伝説のにんぎょとかなのかな?w



★れんげルート

イメージ4478_convert_20110315004925

あれだね、1週目プレイしたときはあんま声聞く機会なかったから気がつかなかったけど
この声茜ちゃんだねー。 水○さんってことかー。

療養でこの町に来ていたれんげ
ただ普段は暇でいたずらをしてたみたいね…うーむ療養
そのことを知っちゃうと、仕返ししようって気持ちはなくなるんかなぁ

なんで彼女がいたずらをしているのか
暇ってだけじゃない気がして、秘密を知りたくなった和彦
れんげは自分を本当に楽しませてくれればその秘密を話すとか…結構面白いなかけあいとかが

"最後の夏" うわーこれ欝ルートか?
れんげと一緒に観光同好会に参加、ほしうたを調べることに
何か叶えたい願いがあるのか、とても乗り気なれんげ

ほしうた伝説、それが記された書物を発見
その内容を解読することができずに、ネットにUPすると評判になる
ただれんげからはもう会えないって…なんでよ

れんげの願いは父親にもう1度会いたいってことだったみたい
身体に関してはもう知っててあきらめてるんかなぁ。
願いは叶ったわけだけど、すれ違うってだけ…あんたに会えてよかった、真意わからんね

和彦も彼女のことを好きなのかよくわからんし
父親に直接連絡とってみるけど、断られるしね。
まぁ気持ちわからんでもないけど、ちょっとDQNすぎるだろ主人公

"きらいな人間がいなくなっても、あまり悲しくないでしょ"
うわーこれ笑顔でいわれるのはつらいねーだからお別れしようとしたわけなんだよね

最後は月の浅瀬で綺麗に輝く星を見てエンド
とても綺麗な展開でしたね。 あとエピローグがあるんかな…佐藤さんのED中
ってエピローグとかないんだ 余韻を残すエンドだなぁ
そいえばエロシーンは1シーンしかないんだね。

シナリオ的にはくららより好きかな~れんげの父親に詰め寄る主人公は好きになれないけど
さて次回は翠先輩を攻略していこうと思います~。


★翠ルート

イメージ4477_convert_20110315002414

過去水泳でのタイムが伸び悩んでいた翠
そんなときに和彦たちとであって、記録に追われていたのを忘れることができた
んで記録もまた伸びつつあり、和彦たちとも仲良くやっていたと

でもそんな最中に翠先輩が事故に遭ってしまう
脊髄損傷による後遺症で左足が動かなくなってしまった彼女
生きがいであった水泳も出来なくなり、いままでのような快活さは失われてしまったと

ほしうたの奇跡に頼って、足を直そうとかもしてたみたいだけど
奇跡は起こらなかった、そのかわりに和彦が新たな可能性を掲示する
それが今先輩が取り組んでいる身体障害者水泳ってやつだね
めちゃくちゃ回想長かったな~

性格は明るくなった先輩だけど、障害に対して優しくされることをさりげなく拒絶してる
そんな遠慮しなくていいのに~と思ってる和彦
友達以上恋人未満の二人、、フラグはもう作ってあるけどきっかけがなぁ。。

本番に強い先輩、ちょっとした大会で好記録を出してスカウトまでされちゃう
大会に出ることを決める先輩…和彦の言葉があったからかな?
ただ誘われた東京のクラブには行かないって事で、和彦がコーチになるみたい

和彦も大変だなー翠の親父さんから娘を頼まれたり、結衣の母親から狙われてたり?w
さてさて、、ここから大会に向けて先輩は今まで以上に頑張っていくんだろうね
東京のクラブ、遠距離か一緒に東京へ…先輩の抱える壁
ここら辺の内容が関わってくるんかなーと思うところで、今日は眠いからおしまい
だってまだ7月末なんだもん~他のルートを考えたらまだ1ヶ月あるしね><

午前バイト→午後先輩の水泳→夜バイトといそがしいなー
このルートの和彦は自分から引け目を感じている先輩にアプローチかけたりでかっこいいなー
ただちょっとこのサイクルには無理があるっぽいね~つらそう

倒れた和彦…予想通りか 解任される和彦…コーチをね
なるほど、和彦が自分に付き合って、さらには夜までバイトしてるから倒れたと
そう思ったから彼女は和彦を自分のコーチから解任したわけだね

荒療治だなぁ~もう少し素直になればいいものを…和彦も無茶すぎる
お互いの想いが伝わって、まぁよかったんじゃないかな。
なーんかそこまで感動せんかったねw ごめんなさい
次回は結衣ルートになりまーす

追記
そいえば先輩、おまけエロがなぜか2つもあるんだけど…
1つ目は学校のプールで2つ目は自宅にて車椅子に乗りながら?w
先輩3シーンも作る必要あったのだろうか…


★結衣ルート

イメージ4473_convert_20110315002154

メインヒロインっぽいよね 幼馴染で隣の黒田旅館の娘
そして主人公のバイト先っと、知り合ったのは10年前だっけ?引っ越してきたんだよね
ルートとしては観光同好会がメインになるのかしら?
幼馴染だからこそ、和彦は気持ちに気がついてないからそこらへんがポイント?

同好会活動か~それにしてもこいつ変な擬声語使いすぎでしょw
聖子先生いいなぁ~w なんで攻略できないんだろー><

洋介→結衣→和彦←亜里砂 二人はむくわれんなぁ~これ
結衣が告白されているところを目撃、意識するきっかけになるかなー

あまりにも料理下手なのはいいけど、いつも思うんだけどさ
見た目が食えるほどまともなのに、口に含むと倒れるような料理ってなんなのw

亜里砂が和彦にキスをしたのをきっかけに不機嫌になる結衣
このキスとか行動が、自分が和彦を好きだからやったのか、それとも二人の態度がアレだから
自分が動かないとやってらんね~くらいのつもりでやったのか

あーもう、くららとか翠とかのルートで動いた和彦はどこだよーw
これじゃまったくもって別人じゃないか~へたれすぎるw


なるほど亜里砂は大好きな結衣をからかうって目的で和彦にアプローチしてたと
実際は結衣のことが好きで、だからそのあともおせっかいをやいてたけどからまわりしてたと

ふむ~結衣の泳げない設定はここで活かされるのか
それにしても台風くるのに水辺に近づくとかアホかとw
ニュースでもよくやってるじゃないか。。。台風とか近づいてるのに見に行って流されるとか
とりあえずお互いの気持ちを伝え合えて結ばれたようで一安心

結衣ルートしゅーりょー。
やっぱりこのルートの和彦は好きになれないけど、結衣はよかったかな。
ルート入った当初はちょっとうざいなーとは思ってたけど、中盤以降やられたーw

そらうたと同じような感じではあるのか、最初から主人公に好意をもってるってことだしね。
だから物語として成立させるには主人公を鈍感にさせるしかないわけだけど、見ててやきもきするからなーw
さてさてあと残すはななのルートだけなんだけど、彼女のルートはほしうたが関わってくるみたいよ
だからこそななのルートを最後に残しているわけなんだけどね。

それにしても亜里砂は必要だったの??w
かき回すだけかき回して、最後なげっぱ感が否めない。。




★ななのルート

イメージ4475


主人公が両親と死別してから、10年前くらい?だっけかな
もともとこの町には住んでたみたいだけど、そのあとヒナおばあちゃんに引き取られた
ななのは兄が出来たことを喜び、和彦もななのとヒナに対しては心を開いた

ななのの両親も確か亡くなっていて、おばあちゃんに引き取られた
だから最初のころは彼女もふさぎ込んでほとんど笑顔を見せなかったはず
でも和彦がななのの笑顔を取り戻したとかいう話だったかな

ヒナは結衣たちがやってくる前から黒田旅館で仲居として働いていたはず
ほしうた伝説を和彦やななのに教えてくれたのもおばあちゃん
そんな素敵なおばあちゃんなんだけど、1年前の7月21日に亡くなってしまった
そのことをまだ大きく引きずっているななの

義理の妹になるわけなんだけど、菜乃と違って今まで見る限りでは男としての好意はないような
兄としての好意はとてもあるみたいだけどねー。
そんな彼女の想いがどう変わっていくのか、ってところなのかな~正直どうでもいいねw

おばあちゃんの子守唄…美声すぎるだろばあちゃんw
法事には参加できるけど、墓参りにはまだいけないななの

なっるほどね~今より頼もしくなった姿
そんなななのの姿をお墓でおばあちゃんに見せてくれ…それが最後のおばあちゃんとの約束

和彦もななのを守るっていう約束をしてたけど、ななのもおばあちゃんと約束してたわけだ
んでまだ自分に自信をもてないななのは、おばあちゃんのところに行くことができないってことね

いつか自分に自信がもてるようになったら
そしたら二人でお墓参りにいこうって約束するわけだね
自分に自信をつけるため、変わるためにななのが出した結論
それが兄と同じく黒田旅館で働くってことみたい


結衣いいやつだなーw
離れてみることでわかるかもしれないね~お互いの気持ちが
仲居としての仕事をして、おばあちゃんが何でこの仕事にほこりをもっていたのかを感じ取る
そんな働き振りを見て、和彦はななのへの想いというのを自覚するわけで
それは女の子で妹なななのが一番大好きってことらしい

お互いに気持ちを伝え合うこともできて、家に戻ってくるななの
はじめての専属の接客も大成功で順風満帆な感じだけど…
ごめん…「ひぎぃ」はちょっとうけた

まだ7月なんだけど…あと何かもう一波乱あるんかな。
ってことで一旦中断でおねむの時間です。

おばあちゃんすげー約束ちゃんと守るんだ
仲居としての第一歩を踏み出した、ななの
やっとこれでお墓参りにいけるね! ってところでエンドかぁ~思ったより短かったw
てかほしうた関係ないじゃないかw いい話だったけど…子守唄の伏線とかエンドで回収されるんかしら

おばあちゃんの子守歌、それは伝承とは違うもう1つのほしうただった…っていうエンドかぁ~。
主人公もへたらなかったし、結構すっきりしたルートだったかなー。
なぜかこのルートだけは8月1日で終わっちゃうけどね。

おまけエロもあるわけなんだけど
アーナルな感じでマニアックとなっております。 はぁ…。
まぁいいや、おしまい。


★おまけドラマ

イメージ4469

ななの+亀次郎のドラマって感じかー
うまい! テーテッテレ ねっておいしい(ry

夜12時以降に餌を与えると、凶悪なカメに変身するのか
和彦帰ってこないし、ななのは夢の中、、カメ次郎と夢の中

なるほどw カメ次郎に声優つけたのはこのドラマのためなのか
カメ次郎の恩返し~てか可愛いなカメ次郎
カメ萌え…新しいかもしれんw

恩返しってカメ次郎がマッサージするの?
このカメスペック高いなーw

ごめん…結局カメがマッサージするだけじゃないか
途中から眠くなってきて、、むしろ寝てたよ!
だめだ~単調だし聞いてるだけは寝ちゃうw

最終的に結論を出すと…ほんとにおまけ
だってななののエロなんだもん。。結局のところ


★まとめ

イメージ4480

ルート解説的なものつけようか迷ったんですけど
プレイメモに大体書いてあるから、そらうたみたいに書くとくどくなりそうだからやめ!

プレイ期間は結構長めでしたね。 七夕~7月17日までが共通 そこから8月末くらいまでは個別
ただ結構個別に入ると日付は飛ぶからプレイ時間に関してはそれほど長くないです
ちなみに個別ルートにはオープニング後~7月17日までの選択肢の選び方で決定します。(そらうた形式)

エロはキャラクターによって1~3回
シナリオはそらうたやゆきうたに比べると平凡~って感じ
よくもなく悪くもなくってところかなぁ。

そらうたとゆきうたを混ぜたような作品なわけなんだけど
お互い面白いのを混ぜたとしても、薄まって平凡になっちゃうんだよねー。
ギャグに関しては一部面白いのもあるけど、ゆきうたには遠く及ばず
ほしうたっていう現象に関しても、なんだったの?っていう感じ
唯一ほしうたっていう現象が起こりそうなれんげルートはエピローグ無しで終わりだしね。

ちなみに画像の女の子は主人公の同級生の亜里砂
この子は絶対主人公に好感を持ってる設定にしてたほうが魅力的になったと思うんだけどなぁw


★個人的キャラクターランキング

イメージ4474

くらら>結衣>れんげ>ななの>翠

くららはキャラクター的にとてもよかった
…特にくららはルートの最後で主人公が動いたところが雪那の悲しいシナリオをふっ飛ばしてくれて!
ただ三毛猫のエピソードはいれる必要があったのでしょうか…。

結衣はずっと想い続けたのが報われてよかったね
ななのルートでの彼女もとっても好き ちょっとうるさいのは苦手w
趣味の天体観測はあんまり関わってこなかったのが残念

れんげルートは他ルートに比べるとハッピー感が薄いです
エピローグも何にもないから、彼女たちがどうなったのかはわからず
ルートに入った後は一番楽しかったかなぁ~。

ななのは…うたシリーズってことで菜乃とどうしても比べちゃう
相手が悪いっちゃ悪いんだけど、正直微妙…
シナリオ的にも、主人公と結ばれる必要はあったわけ…?
おばあちゃん自体はいいキャラクターなんだけどね
ぁ唯一、カメのパジャマだけは勝ってると思うのw

翠先輩、、回想が多すぎる
特に思い入れもないなぁ~他ルートのほうが輝いて見えるかも
好きな方はごめんなさい


★最後に

イメージ4479_convert_20110315010829

ぁメイドさんね…梅さんっていってヤンキーメイド?w
サブキャラですね…一番好きな先生の1枚絵がないんだよっさっして><

本題…うたシリーズ3部作としてプレイしてきたわけなんですけど
ほしうたはちょっと残念な感じですねー。
ギャグもシナリオも中途半端でっていう作品

正直いってしまうと、ゆきとそらやったらやらんでもいいと思ったり(汗
ほしうたはファンディスクでほしうたSSっていうのも出てるんだけど、それはやりません。
ってことで次回作品、何になるかわかんないけど、それでお会いしましょう~♪


<<さてと | ホームへ | Bullet Butlers 最終回>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/520-adc68cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)