2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

Bullet Butlers 4回目

2011.04.25

イメージ4956

信頼のおける人間に自分と魔銃の関係や過去を明かしたリック
ヴァレリアとも少しいい関係になってきた感じ!?

聖導評議会はほぼ壊滅だが、ギュスターヴが生きている以上まだ機能はしている
他にもレイス・アルフレッド・シドといった敵は多数存在する。
味方は多いとはいえない状況下…この先どんな戦いが待っているのだろうか。


イメージ4957_convert_20110415233854

シスター・ベアトリスとの出会い、ギュスターヴとヴァレリアの関係
ヴァレリアはフォースター家の本当の子供ではなかった。証人保護プログラムにより以前の記録は無し
"ロザリア"とは…? 謎ばっかりななか、日常は続いていく

星花の種、それを一緒に蒔くことは恋人同士として幸せになるという意味があるらしい
ヴァレリアの気もちはわかるが、自分はセルマを守らなくてはならない…命にかえてでも
そんな自分がヴァレリアを愛するということが許されるのだろうか


イメージ4958

平和な日々は続くはずもなく(というかこれ以上は限界)
ヴァレリアが聖導評議会となんらかの関係があるとつかんだFBIは独断でヴァレリアを逮捕する

過去、ヴァレリアには兄がいた 名前をリチャード
彼は聖導評議会に組し、両親を殺害していた。 そして妹の名前はロザリア
だからヴァレリアが関係者で密告をしているのでは?という状況
セルマがそんな逮捕を許すはずもなく、リックはアッシュとともにFBI本部へ

イメージ4959

リックたちがたどりついたときには、封印された過去の記憶は完全に解き放たれていた。
ベアトリスの言葉、自分の周りの世界は優しいことに気がつくヴァレリア
彼女は過去を乗り越えることができた。 そして雪も3年間、ヴァレリアを監視していた罪を告白する。
一応の解決を見たところで、その夜ヴァレリアとリックは一線を越えるのだった。


イメージ4961

ベアトリスは既に死んでいる。しかし霊体となって現世に留まっていた 
彼女を生き返らせるのがギュスターヴの目的 かつて自分を救ってくれたベアトリスを…。
そして彼の妹がロザリア、つまりヴァレリアになるということか
懺悔室を通してのリックとギュスターヴの会話…奇妙な関係だw
次に会うときは敵同士、いくら彼がヴァレリアの兄だったとしても…。


イメージ4962

街にエメストラブラムの力を感じる、それはベイル・ルダのものではなく第三者
攻め込まれる前に、こっちから攻め入るべってことでリック・雪・ヴァレリアの3人で探査に向かう

イメージ4964

調査2日目、聖導評議会が動き出す。ギュスターヴは仲間を躊躇なく撃ち3つ目のエレストラブラムと契約
アルフレッド&ルダと戦いをはじめる。 その魔力に気がついたリックたちは2人をFBIの連絡に残し現場へと走る
そこにいたのはアルフレッドとギュスターヴ 状況を確認したリックはアルフレッドに手を貸すことに
ギュスターヴのつけたエメストラブラムは身体能力及び身に着けているもの全てを強化する

イメージ4969

それだけではなく篭手はもう1つ特殊な力を有していた。
ギュスターヴがあの篭手を装備していると、銃弾の自由に操れる空間が作れるらしい
だから銃との相性は最悪…そのことに気がついた時、リックをかばいアルフレッドは倒れていた。
ギュスターヴの言い残した「あの場所」そこへ向かって、最後の決着をつける必要がある。


イメージ4971_convert_20110415234725

ルダが奪われた今、絶対的な不利であっても…銃が効かなくても…ベイルを奪われるわけにはいかないから
みんなに黙って戦いにいくけど、ヴァレリアにばれてしまう。彼女は来てしまい兄妹の再会を果たす
でもそれは悲しい再会で過去を捨て、ヴァレリアを殺してでも戦うことを決意する
ヴァレリアもリチャードという兄を捨て、リックとともに戦う覚悟を決めるのだった。

イメージ4972_convert_20110415234755

ヴァレリアの魔法と使い魔を使い相手を翻弄
とりあえずの目的であるルダを奪取することに成功する。
ルダの奪取に成功したところで、リックは彼女とも契約をする

イメージ4973

いかに赤い領域として銃弾の制御をしたとしても、エメストラブラム1つの力
ルダとベイル2つの力が合わさったとき、領域は削り取られ銃弾はギュスターヴへのダイレクトアタック
もろに銃弾を受けたギュスターヴの人生は終焉を迎える

イメージ4974

ベアトリスとの別れ、彼女はやっと成仏して天へと昇っていく
ギュスターヴは彼女とは一緒に行けない、こうして1つの物語が終わった。


イメージ4975

それから300年の時が過ぎ、エルフで長寿であるヴァレリアも死を迎えようとしていた。
結局あの事件以後、ルダとベイルが使われることはなかったらしい
死を迎えあの世へ来た彼女を待っていたのは、大好きな仲間達とリックだった。


イメージ4977_convert_20110415234102

このエンディング…どうなの?w
正直いきなり300年後になっててポカーンだったんだけど
ヴァレリアルートは何で彼女のことをリックが好きになったのかよくわからんね。
結局のところセルマルート以外ありえないんじゃないかと思ってしまう。

他のキャラクターが空気だし、ルート入ってから戦闘がラストまでないのもね
ちょっと日常がつまんなくて、投げそうになったかなー。
次は雪さんルートをやっていくつもりです。ガラとか警察が活躍するのかな?
もう少し茶番じゃなくて、戦闘パートを増やしてくれるとだれなくていいんだけどなぁ
それではまた次回~~♪



<<Bullet Butlers 5回目 | ホームへ | そらうた>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/532-7196faf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)