2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

シークレットゲーム CODE:Revise 1回目

2011.05.23

イメージ4758

更新日は5月末日頃になるのかな。
今日からSGCRの記事を書いていこうと思います。

今回は初回ってことで、体験版の範囲までとなります。
詳しい話の内容はカットしてお送りするので、気になる方は体験版のほうを見てください。


イメージ5278_convert_20110427184607

体験版の範囲をプレイしてるわけなんだけどいくつか追加イベントがありますね。
主に修平の過去についてかな

彼の父親は殺人犯で、そのことで世間から殺人者の家族として見られていた
母は身体を壊し亡くなり、修平を引き取る人は誰もいなかった。
彼は自動養護施設へと預けられたけど、殺人者の家族として見られている修平はどこかまわりから距離を置かれている

そんなうちに彼は周り全てが憎く感じ、全ての人を殺したいという感情を持つようになった。
琴美とであったのはそんなときで、彼女を最初のターゲットにしようと考えていた修平
しかし琴美の純粋無垢な姿にふれ、いつの間にか彼は憎しみという感情を忘れていた。
彼女のおかげで彼は過ちを犯さずに済んだ。だからこそ彼女を守らなければ…自分の命に代えてでも

黒河が修平と運営が話していたことを知っていたということ
それを話したのが充ってこと、でも彼はずっと山にいたはず?
と考えると、彼が運営関係者の可能性は高いのかも。 ここでゲームを盛り上げるために黒河を誘導した


体験版のラストである、琴美の死までの展開を整理すると

イメージ4766_convert_20110427184807

A:上野まり子・3時間以上離れずに指定したパートナーと行動
2:粕谷瞳・12時間以上同じエリアに留まらない
3:不明
4:藤田修平・素数ナンバーのプレイヤー全員のクリア条件を満たす
5:荻原結衣・メモリーチップ使用して、8つ以上の食料確保
6:吹石琴美・4・5・7・8の人に危害を加えない
7:不明
8:黒河正規・クリア済みPDAを3台以上所持、JOKER除く・死亡者数の表示
9:藤岡玲・ジョーカーの取得・ジョーカーの初期化
10:伊藤大祐・10人以上のプレイヤーと遭遇
J:藤堂悠奈・最終日までの生存
Q:阿刀田初音・プレイヤー全員の生存
K:三ツ林司・クリア条件を満たしたプレイヤーが3人以上・他人の特殊能力を利用可(半径6m以内)
JO:不明

条件と番号がわかっていないのは、はるな・充・真島になるわけなんだけど
普通に考えると充がAのPDAの特殊機能を使えたことから、JOKERの可能性が高いかもしれない。
JOKERなら他人のPDAをコピーできるってのが特殊能力になりそうだしね。
はるなと真島はどっちがどっちでも不思議ではないから、わからないね。 真島の解除条件がわかるくらい

また特殊能力については充はなぜかAの特殊能力が使えることから、最低でも特殊能力のコピーの可能性は高い
ほかに結衣もPDAが壊れていて特殊能力は不明 悠奈も明かしてはくれてないですね。

とまぁまだわからないことだらけではあるんだけど、ここまでで大きく5つのチームと単独行動者に分けられます。

修平・琴美の修平チーム→目的は2人での生還、最悪琴美だけでも…。、廃村付近
司・初音・玲の司チーム→目的はチームメンバーの生還、玲は弟の仇討ち、廃村付近
黒河・充の黒河チーム→黒河の目的は真島への復讐・充は不明、逃げる機会があったのに逃げなかったし、廃村付近
悠奈・結衣の悠奈チーム→全員生還が目的 そのためにはファースト条件をクリアする必要があったが…。、廃村付近
真島・まり子の真島チーム→ゲームからの離脱・生還、エリア端探索

はるか→不明、初日から行方不明
大祐→ゲームから生還、2日目夜より行方不明
瞳→修平を守り、他を排除すること 2日目夜より行方不明

と琴美さんの死までは、これでよかったわけなんだけど
琴美さんの死で条件がファーストからセカンドへと移行するから上で書いたのはほぼ無効w
移行後の内容は以下の通り

修平は素数ナンバーのプレイヤー全員を殺害

つまり今まで完全に仲間であった、結衣・悠奈はもちろん
中立の立場である、司も敵に 最強メイドの瞳さんも殺さなきゃいけなくなるわけですね。
そして残りの素数である「3と7」 これがはるかと真島の可能性が極めて高いわけだ。
修平さんは皆殺し宣言してるし、実際のところあんまり関係ないのかもしれないけどw

てかここまで選択肢はないんですよね。 どこかのルートに入れそうな気がしないんだけどw
唯一入れそうだった琴美ルートは死んじゃったしね。
とりあえず次回からセカンドステージ本編になります。


☆おまけのルール

イメージ4761_convert_20110427184523

<<シークレットゲーム CODE:Revise 2回目 | ホームへ | 報告と検討>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/559-29219ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)