2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

報告と検討

2011.05.22

今週はラストストーリーの更新しようと思ってたんだけどね。
あとでやればいいやーって放置してたらいつの間にか土曜日だよww

記事の内容自体は出来上がってるから、あとで1回ぽっきりな更新しようとは思う

最近は予約更新ばっかりで、こんな風に自由に書くの久しぶりなわけなんだけど
とりあえず閣下と一緒にユースティアをクリアしました。

他にPS3のキャサリンもプレイ終了! 3000円のわりには楽しめたかなー。

ちなみにユースティアは7000円、リシアルートまでは面白かったよね。
ティアルートのラストは復活ご都合エンドだと思ったけど、そうでもないのね。


以下、次回プレイ作品についての検討になるからどうでもいい人は開かなくておk




そんで次に何をプレイするかっていうお話になってるわけで
とりあえずのところの候補

ちなみに良い所と悪いところはプレイしてないので間違ってる可能性もあるよ!
この中の作品をプレイしたとしても、ブログで更新するかは気分次第っすw


①神採りアルケミマイスター

☆良い所

・ゲーム性が高い
・値段は高いが、はまればコスパはよさそう
・やりこみ要素高め

☆悪い所

・シナリオが全く気にならない
・ヒロインに魅力を感じない(唯一ありなのはユエラさんw)

☆メモ

ゲーム性については体験版で確かめてるから、楽しめるとは思う。
スキルとかも増えて、面白くなりそうだしねー。
ただ1人でやると飽きそうだから、閣下がやるならって感じかしら


②シュタインズゲート

☆良い所

・シナリオが面白い…らしい
・カオスヘッドと同系統の作品なら期待できる
・エロ無し

☆悪いところ

・体験版無し
・値段が高い

☆メモ

シナリオの長さとか知らんし、体験版がないから判断材料少なめ
やってみれば面白いとはおもうけど、プレイ時間が短かったらやだなーとw
ユースティアとはまた全然違う世界観だけどね


③Fateのファンディスク(ホロウなんちゃら)

☆良い所

・値段が安い!
・FDにしてはボリュームがあって、1つの作品として楽しめるらしい
・またあのキャラクターたちに会える!(誰に?w

☆悪い所

・別にFateをそこまで好きじゃないw
・ギャルゲー風味の移動システムがだるそう

☆メモ

値段的に失敗しても許せるのがコレ
凛さんに会いたいのなら、買うしかないんじゃないか!?
いまこのタイミングでやらないと、絶対やらない気がするw


とまぁ羅列してみたわけだけど、個人的にはやっぱり

神採り>FateFD>SG かなー。
5月は残念ながら?w ほしい新作はないしねー。

他に候補があったらあげといてね。
個人的にはナツユメナギサやりたいけど、なかなか安くならんw
閣下は絶対一緒にやってくれないから、1人でやらんとだしねーw んじゃまたね!





<<シークレットゲーム CODE:Revise 1回目 | ホームへ | クロノベルト>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/566-19635484
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)