2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

シークレットゲーム CODE:Revise 6回目

2011.06.03

今回で最終回になります。 シークレットCRです

イメージ5303_convert_20110427212546

4人で山小屋へ帰ってくると この時点で残りの生存者のまりこがいないと思われてる
てか玲が特殊機能を使えばジョーカーわかるんだけどなぁ~w

わお…まさかの2人で一緒に帰る未来があるのか
4のPDAをジョーカーで代用する まり子さんと遭遇したおかげでAが偽者だって気がついたのね
でも修平の条件のほうはジョーカーで代用できないから、帰るためには瞳と悠奈も殺す必要があると

イメージ5304_convert_20110427212604

最終決戦「瞳」か 玲&悠奈vs瞳
あー玲をかばって悠奈は死ぬ 瞳は重症 また生き残る人が似たような感じだなー
もうラスボスの瞳を殺すしかないなーこの状況じゃ

足を怪我した修平がまともに戦えるとは思えないなぁ…
瞳の秘策は山火事を起こして、プレイヤーがいける場所を限定することだったみたいだけど
ほんとのラスボス戦だねー。

イメージ5305_convert_20110427212648

修平が行く予定だったけど、最終的には琴美が決着つけにいくことに
瞳圧倒的有利な状況ではあったけど、琴美の手には唯一の切り札Aの特殊機能があった。
彼女にもいろんな過去はあったみたいだけど、妄想と現実の区別がつかないくらいの…でも彼女を切り捨ててでも修平と2人で帰る道を選ぶ。。
ってところでエンディングです。

生存者は、まり子、玲、そして修平と琴美でした。

イメージ5306

そのあと10年後になるけど、アフターに突入
ゲームを行っている組織を暴くために戦いを始める
情報を確保した修平はその情報をまり子へと渡す、そして彼女は真島の姉の名を借り新たなゲームの舞台へと潜入する
文香って名前を使って。 文香さん~確かに似てるけどさw 別に無理やり出さなくても…。
これで内容としてはシークレットゲームのほうに続くってことで、その悲願が達成されるのがトゥルーエンドってか


イメージ4813_convert_20110427212512

A:半径2m以内にいるプレイヤーの首輪を指定して爆発させる
2:半径100m以内にあるPDAにメール送信をする
  一度送ったPDAには範囲外からでも送信ができる
3:距離関係無しに、プレイヤー同士が接触するとメールで教えてくれる。
4:半径10m以内にあるPDAの特殊効果を無効化・指定不可
5:半径10m以内の未発見キューブを探知できる
6:半径10m以内のナンバーとクリア条件の表示
7:プレイヤーが所持しているメモリーチップの数をカウント
8:死亡者の数をカウントしてくれる
9:JOKERの状態を初期化する
10:半径1m以内でプレイヤー死亡時
        このPDAを所有してる人以外で半径5mの首輪発動
J:半径1m以内にあるPDAを使用不能にする
Q:半径20m以内に他のPDAが接近した場合警告がなる
  セカンド以降は死亡者の特殊機能を利用可能
K:半径6m以内にあるPDAの特殊能力を使用可
JO:半径6m以内にあるPDAをコピーすることができる 一度コピーしたやつは自由に変更可


イメージ4815_convert_20110427212529

え…まじこれでおわり? 短すぎるだろw
エクストラゲームという名の座談会でもいってるけど、結衣さんほんと出番無しやし
ファーストでクリアするとかいう展開が絶対ラストにあるもんだと思ってたんだけどな。

最終的に生き残るプレイヤーも似てるしね。 結衣や充・黒河なんかは出番が薄いし
司と真島は死に方がほぼ同じっていう…。
とはいえ内容自体は密度があって面白かったんだけど、やっぱボリューム不足かな
せめてもう1エピソードほしかったよね。 

イメージ5307_convert_20110427212718

エロシーンも琴美・まり子・玲・瞳の4人しかなかったし
せっかく大祐がレイパーやってくれてるんだから、初音と結衣は追加できたはずなのにね。
ってかOPでトップはってる悠奈も無いし、結衣に関しては即効どっちのルートでも死ぬしなぁ。
あの地下室の謎も解けず、瞳さんがあんなに強いなら逃げればよかったのにとも思う…あまりにも丸投げw
 
てかねいいたいのは! はるなさんをもっと活躍させてほしかったんだよw
エピ1はいいけど、エピ2はあまりにもひどいだろ~初音に負けるとかありえんと思うw

イメージ5309_convert_20110427212732

そんな感じで、、お疲れ様でした。


<<一段落ついたので | ホームへ | シークレットゲーム CODE:Revise 5回目>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/564-7afad23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)