2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

Fate/stay night

2011.05.05

イメージ5310_convert_20110504175054

うん、まぁ閣下がいい加減プレイしろっていうからさ
バルドやるっていうし、それじゃやってみるかーってことでプレイしてみたのね。

何をって、タイトルそのままのFateですね。
昔1回友達がやってんのを横で見てたくらいで、ほとんど内容は知りませんでした。

体験版の凛編は結構面白かったから期待しつつプレイ

ゲームの内容としては攻略順固定
必ず①セイバー②凛③桜の順番に攻略となります。
バレバトみたいにシナリオ的にいらんヒロインってのはいないから安心して大丈夫。


イメージ5312

開始すると凛編プロロ→シロウ編の最初の3日間となるわけで
セイバーが召還されるまでの内容が別視点で描かれるんですね。

EP1のセイバー編はセイバーとともに聖杯を追う物語
表面的な内容は大体回収されます。 されないのはお寺に関してくらい
全ルートの中でも一番絶望感はないです。

イメージ5317

とはいえ最凶最悪のギルがメッシュが出てくるわけで
シロウはこのルートだと、ほとんど力を解放できないので残念な感じ。
でもシロウとセイバーの関係がわかるのもこのルートなのよね。


イメージ5313

次にEP2、アーチャーもいるし楽だろうと思ってたらさらなる絶望に叩き落されたでござるの巻
EP1では何の活躍もせずに消えていったキャスターさんが大活躍するエピソード
前エピソードで明らかにならなかった、お寺のマスターが明らかになるわけですね。

イメージ5316

シロウとアーチャーの関係が明かされるのもこれ。
アーチャーの宝具とは?お互いが嫌悪を抱くのは何故なのか?
セイバーとの対面時に本気で迎撃できなかった理由とは?
シロウが覚醒するのもこのルート。 目覚めよ固有結界!!!

イメージ5315

燃えとそして感動(バーサーカーイベント的な意味で)が君を待っている!
いや…ほんとにバーサーカーのシーンはよかった。


イメージ5321

最後にEP3、今までは父キリツグの教えを守ってきたシロウ
正義の味方であるために、聖杯戦争を平和に終わらせるために戦ってきたわけですが
世界と恋人、その二つを天秤にかけたとき…彼は決断をすることになる。

イメージ5323

真の意味で主人公してたと思う。
EP2のほうが能力的には覚醒してるけど、父の教えを破ってまでという戦いはしてないからね。
凛ルートでの序盤のシーン、そして学校にいるもう1人のマスター
ここら辺の内容を回収してくれたのはさすがだと思う。
アサシンについては、急に登場するからびっくりしたけど。 前までのルートでアサシンはあいつらが召還されるって話あったっけ?

イメージ5320

最終的に桜・シロウ・イリヤの3人で花見にいくとおもったんだけど
イリヤさんは助けられないのねー。 両方とも救うつもりなら頑張ってほしかったw
ちなみにこのルートでのライダーさんの活躍っぷりにはびっくり
セイバーはEP2のほうがよかったので…セイバーエンドは割愛w


イメージ5311_convert_20110504175126

と全てのルートが終わったわけなんですけど
どのルートもそれぞれの魅力があって、甲乙つけがたいんじゃないかなー。

EP1は他シナリオをプレイしてしまえば劣るような気はするけど
だからといって、EP2・EP3が最初にきていたら微妙だったと思うのね。
EP3のラストはいかにもラスダンでわろたけどw

私はあやかしのほうが好きだけど、バトルモノとしてはとっても面白いです。
ただ結局のところ、全員助かって超ハッピーなエンドはありません。
タイガーさんとイリヤさんも攻略できないので、それ目的で買うとアウトw

全員が助からないからこそイイ!っていうような話が好きな人はオススメ
あと微妙にグロ注意です。。カオスヘッド程度だと思えばいいと思う。

ファンディスクあるらしいけど、どーする閣下?(公式見たけど微妙w
まっ残念ながら、酷評することもできなかったけど…信者になることもなかったようでw
閣下が画像と一緒に紹介してたから、私も画像と一緒に感想でしたぁ~。
画像については尺たらなくて、入らない画像いくつかあったけど、まぁいいでしょw

ヒロインについては、凛>セイバー>桜かなー。
サブヒロインいれれば、凛>セイバー>イリヤ>ライダー>タイガー>桜>>キャスター>>>>>綾子だと思われw





























イメージ5319

ぁ神父がマーボー食ってる。


<<復讐するは神になし | ホームへ | かりそめの旅人たち>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/565-3d7f5060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)