2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

第2章・金の太陽、銀の月④

2011.06.30

20110620203702.png

第2章も今回で4回目です。
銀と名乗るやつから送られてきたメール
それの送り主はどうやらジオフロントB区画にいるらしい

一行はジオフロントB区画の第八制御端末を目指して歩を進めるのだった。

20110620210156.png

地下通路はほとんど一本道、途中分かれ道はあるもののすぐに行き止まりなので。
宝箱は結構あるので、回収しながらすすむといいと思います

回復ポイントの先へ行くと不意打ちの形で戦闘に
4vs5で結構HP高い敵なので注意! 大爆発+自爆で結構楽に死ねますw

20110620210952.png 20110620211142.png

奥へとたどり着くと銀からの伝言を渡される
結局のところ銀に踊らされてたわけで…次はクロスベル南部にある星見の塔へ招かれる
次こそは会うことができるんかねー。
ちなみに星見の塔へ行くと、第2章終了まで引き返すことができません。やり残しがないように!




20110620212430.png 20110620212559.png

星見の塔へ到着すると一時的にノエルがパーティに加わります。
5人になるので誰か1人を外して使うか、そのままサポートメンバーとして控えてもらうようになるっぽい
せっかくなので使ってみようと思います

20110620215017.png

突入していきなり戦闘
ここの敵は時・幻・空にも耐性・弱点があるので注意
また即死のATボーナスも出現するので、相手に与えないように!
逆に言えば面倒な敵には範囲攻撃で即死やヴァニッシュを狙うのは効果が高い


20110620221207.png 20110620221341.png

7階まで行くと銀が待っている
最後の試練とかいうことで、そのまま戦闘になります
状態異常やディレイは無効化 能力ダウンは効果があるので使うといいと思います
相手もSクラフトを使ってきたりと、初めてのボスらしいボス戦となります。

20110620221525.png 20110620221540.png

相手のHPが減ると? 分け見を使って分身してきます。
分身をした上で爆雷符の即死攻撃を連発されると痛いのでそこまでSクラフトを温存しましょう
分け見がはじまるまではしっかり補助をかけて攻めて、分け見がきたら最高の攻撃でぶったおす!
ちなみに水属性の回避50%UPの範囲魔法はかなり有効です。 また分身にはディレイが効果あります、

20110620222640.png 

戦闘が終わると銀とのお話
あの脅迫状を送ったのは銀ではなかった。
自分の名を騙ったやつを放置しておきたくないから、特務支援課に依頼するかを試してたと
事件が起こる公演初日かプレ公演、この2日を警戒し出来れば犯人を見つけ出すのが依頼

20110620222857.png

ノエルとはここでお別れ
銀のいわれるがままに動くのは癪だけど、動かないで被害を出すわけにもいかないからね
そして時は流れ…プレ公演当日に


20110620223427.png 20110620224329.png

公演は何事もなくはじまった。
捜査一課が会場の中、ティオとランディが劇場の外を
そしてロイドとエリィが劇場の中を巡回することに。
劇っていえば空の軌跡FCにもあったよね。ヨシュアが女装するやつw

20110620225128.png 20110620225340.png

最終幕になったところで、支配人から不審な動きをしている客がいるとの通報を受けて現場へ向かう
そこにはグレイスがいて話をきくとアーネストが実は悪者で、市長を亡き者にしようとしているとかいう話
…そして市長の横にいる警備兵は舞台に夢中とくりゃ、この状況で市長が死んでも銀を犯人に仕立て上げられると。

20110620225710.png

間一髪で市長を助けることはできた。
あれだね空の軌跡のギルバード的立場のやつだね。 相変わらず秘書にはろくなやつがいないw

20110620230900.png

舞台は無事閉幕、今回の事件を機に特別支援課の名前も少し有名になったんかな。
そしてここで銀の正体が明らかに…彼女の正体は。。。今すぐ知りたい人は製品版で!

これで第2章は終わりです。ということで今日はここまでです。
今回はかなり満腹コースじゃないかな?w ではねー。


<<第3章・クロスベル創立記念祭① | ホームへ | 戦場のヴァルキュリア>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/582-6b5cc8ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)