2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

第3章・クロスベル創立記念祭①

2011.07.03

20110621160607.png 

劇団への脅迫状と市長暗殺事件を未遂に防いだ特務支援課
これによって、町の中での評判も上がりつつあるみたい。結構有名にもなってきたね。

20110621161233.png

今回の事件のごほうびとして、記念祭初日は休暇をもらえることになった。
各自思い思いの1日を過ごしたみたいで…。
そいえばロイド→セシルなのかな? ふむむ。。

ということで今回から第三章!
お祭りといえば、事件が起こりそうですがやっていきましょー。

 

20110621161243.png

2日目~最終日まではお仕事です。
1日1日 支援要請をこなしつつクロスベル記念祭を影から支えると
警察本部からの雑用はないみたいなので、普通に支援要請だけをやることになります。
ちなみに支援要請は緊急のをやればシナリオが進むといったシステムぽいので、他のやつからできればやりましょう。


20110622100226.png

病院へ行ったら受付で話を聞く
どうやらヨアヒム先生がいなくなったらしくて、釣り大会に行くとかなんとかいってたので
釣公師団へ話を聞きにいくことに

20110622100348.png

釣公師団へ行くと、釣り大会とやらでみんな出かけているらしい
病院へ行く途中にある中州が釣り大会の会場らしいので、そこへ行くことに

20110622100713.png

中州へと行くとヨアヒムたちが待っていた。
待っていたというよりは、釣りをして遊んでいるわけだけど
ヨアヒムは釣りで勝負をして、負けたら戻るというのでロイドも釣りをすることに

20110622101249.png

ロイドさんっていう釣公師団の会員に情報を聞くと
ヨアヒムが釣った魚を越えるにはタイタンという魚を釣るしかないらしい
釣るにはもらえた竹竿に蟹さん?だっけをえさでつければつれます。

20110622101308.png

ロイドさんは確か軌跡でエステルに釣りを教えてくれた人だっけ?
無事にタイタンを釣り上げたロイドたちはヨアヒムと勝負をする
結果ヨアヒムの釣った魚より大きかったので、ヨアヒムは病院へと戻ってくれた。
これで依頼は無事に解決…街へと戻ります。


20110622101614.png

クロスベルに戻ってくると、港湾区で不良たちが喧嘩してるとのことで向かう
かけつけると喧嘩ではなくて、タイマン勝負とかいうお祭りをしていたわけだけど
さすがに公道のど真ん中でやられるのは迷惑きわまりないからどいてもらおうとするのだけど

20110622101708.png

そこに遊撃士のエステルとヨシュアが介入
不良を止めようとするが、不良の矛先が2人へと変わってしまう。
エステルは強いから、ヴァルドを軽くあしらうんだけどそれに頭にきたヴァルドは本気で攻撃をしかける
それに乗ってしまったエステル…そしてヨシュアまでも
このままではワジを加えて、2vs2の喧嘩になりそうなので特務支援課も介入

20110622101930.png 20110622101951.png

ランディの提案でただの喧嘩ではなくて勝負事で決着をつけることになる。
勝負の内容は妨害など何でもありの、旧市街レース!
旧市街をチェックポイントを回りつつ、3週するというもの
トラップから攻撃までなんでもありという内容になっている。

20110622123657.png

レース結果はやはり力量だけなら最強のエステル・ヨシュアペアが圧倒的だと思われたが
途中でランディが力を解放?したようで…ロイドたちの勝利に終わる。


20110622123743.png

今は未熟だから、聞いたとしても何も返せない
でもいつかランディと肩を並べて戦えるくらいの力がついたなら
そのときはランディの過去を聞かせてほしいと語るロイド

ランディの過去は警備隊所属までしかわかってないからね。
おもしろおかしく語ってはいるものの、大変だったみたいだし。
そんな熱い男同士の友情でした。

20110622124009.png

ランディの力とは何なのか?
どうやらヨシュアだけはその力について心当たりがあるみたい
もしかしたら結社関連なのかもね。

20110622124033.png

そのあとは警察として少し気になる話
黒の競売会…とやらで盗品が扱われる競売が記念祭の間開かれているらしい
たぶんルパーチェで2章の頭に聞いた話だとは思うけど…。

とりあえずこれで1日目と2日目は終了
記念祭3日目へ続きます~。


ジオフロントB1地区の手配魔獣

20110621183406.png

前章で行ったジオフロントB区画の手配魔獣
いる場所はハッカーの少年がいる場所から少し手前に戻ったところ
掃除機のような敵が不意打ちで襲ってきた場所ですね。
普通にB区画から入って、第8端末への近道を使えばおっけー

20110621215311.png

単体としてはそこまで強いタイプではないのだが
仲間を呼んでさらに範囲アーツを使ってくるのがやっかい
本体に対しては状態異常系は全て効かないが、周りはディレイなど効くので
周りを牽制しつつの地系アーツで本体もろとも葬り去るのがいいかも
本体を後回しにして、周りを倒してから~ってやってると回復されちゃいます。


違反車両取締り

20110621231407.png

認可を受けていない車を見つけて、違反ステッカーを貼るお仕事
認可を受けている車は

CZ 3323 LA 5828
EW 8901 RF 1533
VE 4310 EW 8200
CD 4633 ED 0028
ES 4521 CL 1101 の十台らしい。 町を回るついでに終わらせておこう

20110621231809.png

全ての確認がおわったら、同じナンバーの車があったと思うのでそれをもう一度確認
あとは警察署の受付にて再度報告をすればおっけーです


重要紛失物の捜索

20110622000542.png

なんだかんだで来るのは初めてになりますね。
ベルガード門 こっちは帝国側との国境になるみたいです。

20110622000854.png

新型装甲車の鍵を紛失してしまったらしい。
鍵自体は門内部にある可能性が高いので、捜索することになります。
さすがにいつまでも武装兵器を国境にドンとおいておくわけにもいかないしね

20110622001600.png

基本中の基本でとりあえず昨夜の司令の動きを追うことに
装甲車から降りる→食堂→屋上
屋上へ行くまでは鍵をもっていたかも?という証言が得られる

20110622001851.png

屋上で捜索するものの見つからず
というか普通に拾えるところなら、もう見つかっているのでは…と。
視点を変えるとかいって、振り出しに戻るですよw

20110622002135.png 20110622002251.png

結局のところ…わけわからんぽんなところにありましたよ
これで依頼は解決っと! お疲れ様でした。


写真撮影

20110621225556.png

記念祭終了までを期限として、各地を回る感じになるみたい
そんでいい景色を見つけたら写真をとると。

20110621225637.png

ちなみに国境での撮影は雑誌に使えないからNG
最低で5枚以上の写真をとってくることが条件みたいです。

20110621231941.png 20110621232759.png

①クロスベル大聖堂裏の墓地
中央にある大きな石碑のちょっと横ですね。

②マインツ山道の分岐点バス停の左側にある滝

20110621233746.png 20110621234055.png

③アルモリカ古道の田園風景
以前魔獣退治で訪れた私有地の前あたりです。

④アルモリカ村
村長邸の裏側の花畑をバックに

20110621234348.png 20110621234348.png

⑤ウルスラ間道
クロスベルを出てすぐにある見晴らし台

⑥星見の塔
屋上ではなくて、外から星見の塔が見えるところ
撮影ポイントで屋上もあるかもですが面倒でw

⑦西クロスベル街道
結構クロスベルから離れたところ
列車の線路が見えるのでそこから撮影

20110622002654.png

⑧月の僧院
マインツ山道のトンネルで道から外れるとあります。
敵が少し強いので注意

今回見つけたのはこれだけ。
まだお祭りは続くみたいなので、報告期間ギリギリまでは調査したいと思います。
とはいってももう一通りまわったわけだけどw



<<第3章・クロスベル創立記念祭② | ホームへ | 第2章・金の太陽、銀の月④>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/585-028592f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)