2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

第3章・クロスベル創立記念祭②

2011.07.04

20110622124208.png

前日はエステルたちと白熱の勝負を繰り広げたロイドたち
黒の競売会とかいう、怪しい単語をきいたわけだけど…。
どうやらエリィには少し心当たりがあるみたいで、年に1回秘密のパーティみたいなのが開かれているらしい
それがもしかしたら黒の競売会かも?

20110622124334.png

まぁ…とはいっても議員が介入しているとしたら
自分達では止められないし、警察でもストップがかかってしまうはずだから
今は心に留めておくだけで、支援要請から解決していくことになります。
3日目もやることは同じで、緊急要請をクリアするとストーリーが進むのでそれまでに他のクエストを!

20110622130125.png

サブイベント的な内容ですが
2日目に人形工房を訪れると、エステルとヨシュアが訪問しているのに遭遇できます。
レンを探している彼女達を見たい人は是非




20110622170351.png

本編は警察署の会議室にて偽ブランド業者の摘発から
記念祭の警備などもあって、人手不足らしいね
ロイドたちはタングラム門で警戒にあたることになります。

20110622170724.png

ソーニャ副司令も協力してくれるとの事で
共和国からの旅客バス→自治州内のバスへの乗り換え時間の間に調査をすると

20110622171728.png

犯人の婆さんが口走っていた3年ぶりにテーマパークで遊ぶ
これが嘘だったわけで、正体をあらわした婆さん

20110622171945.png

逃げられてしまうものの、同じバスに乗っていた黒髪の女性
彼女が手伝ってくれて無事に捕まえることに成功をする

20110622172104.png

そして犯人逮捕を手伝ってくれた女性っていうのが
キリカさんじゃないかー! 絵が変わっててわからんかったw
すっごい久しぶり! 前作の工房都市ギルドの受付さんだね
今は芸能なんたらとかいってるのは嘘? …別口で何かをやってるみたいだけど。
詳しくは3rdの記事を見てくれるとわかるかも。


20110622172538.png

事件解決をして警察署から出てくると、ヨナから連絡が入る
ヨナってのはハッカーの坊主ね。 何か依頼をしたいとのこと
報酬はロイドたちが知りたい…情報らしいけど

20110622173012.png 20110622173202.png

ヨナの依頼はキティとかいうヨナより凄腕のハッカーを突き止めること
ティオの力さえあればなんとかなるのではってことらしい
そのためにティオとロイドはジオフロントA区画の第三端末を目指すことになる。
ちなみに今回はランディとエリィは居残りでお仕事みたい。

20110622173230.png

ここで仕事を開始してしまうと、自動的に4日目へと進んでしまうので
それまでに期限の支援要請はこなしておきましょう。
2人で戦うことになるものの、よっぽどクオーツを偏ってセットしてない限り大丈夫かと

20110622175519.png 

ほとんど一本道な地下通路を抜けると広い場所に
お待たせいたしました。 ボス戦でございますな感じの場所
お約束どおりボス戦です

20110622175557.png

仲間を呼んでくるので注意
ダメージ計算を間違えて死なないようにしましょう。
水属性に弱いので、二人が範囲水魔法を使えるようにしておけば回復もできるし楽


20110622180139.png 

第三制御端末につくと、しばらく待機となる
ティオとの昔話…ティオが大事にしているマスコットそれはロイドの兄貴があげたものだった
とびっきりの女の子をエスコートしてくるって言い残した兄が向かったのはティオのところだったのか
ってか兄貴が死んだのは3年前だから、別にあのイベントは最後の言葉ではなかったのねw

20110622180715.png 

ティオと兄貴がした約束を…俺に引き継がせてくれないかって何この告白
天然たらしはどうかと思いますよw

20110622181010.png

キティは無事捕まえたと思ったけど、結局手のひらの上で踊らされてたと。
アクセスポイントだけはわかったみたいだけど、あの人形工房…レンならやりかねんけど
ということで情報をもらえます。

20110622181347.png 20110622181951.png

情報の内容はルパーチェ関連の情報
まぁ色々と今まで断片的に語られてたことが整理されるんかな
明かされる黒の競売会の事実 記念祭最終日にルパーチェとハルトマンにより行われていると
議員が主催だから、警察もうかつに手をだせない…ってことねー。

20110622182213.png

さすがに今回は相手がでかすぎるってことで課長から動いちゃダメって命令が下る
動いたところで支援課ごと潰されてしまうのがオチだから。
こうして記念祭3日目は終わりを告げるのだった。
次回へ続きます~。


アルモリカ古道の魔獣退治

20110622124931.png

範囲で炎症+ダメージを引き起こすブレスが脅威
二匹いるので連続でくらうと致命的なダメージになりますが
暗闇やディレイが効果あるので、それを駆使して戦えばそれほど苦戦はしないはず

20110622125606.png

ちなみに物理攻撃はあまり効果がないので
出来る限りアーツで戦うようにすると楽かもしれません


マインツ鉱山の魔獣退治

20110622131318.png

鉱山の奥にある廃坑から魔獣が出現したらしい
記念祭期間で町の鉱員たちが出かけていることもあり、依頼された
町長に話を聞けば、鍵がもらえるのでそのまま廃坑へ!

20110622160015.png

マジで全部の魔獣を退治しないといけませんw
奥にでっかいのがいるとかじゃなくて…雑魚を。。
その分報酬はいいので、レベル上げを含めて頑張りましょう


ストーカーの捜査

20110622160616.png

イリアの自宅周辺に不審な人物がいるらしい
姿は見ていないが、目撃情報によると14~15歳くらいらしい
イリアの家は西通りのヴィラ・レザンの最上階

20110622160849.png

イリアさんの部屋2箇所
情報収集を5人
そのあとに裏口を調べれば下調べは完了

20110622161544.png 20110622170014.png

捕まえた少年はストーカーではなかった
スラムの少年で華やかな舞台に…自分の手が届かない世界に憎しみをもった
だからイリアに対して嫌がらせをしようとしたが
イリアのほうが上手で少年を劇団に引き込んでしまうと…無事解決です
少年でもないんですけどねーw



<<第3章・クロスベル創立記念祭③ | ホームへ | 第3章・クロスベル創立記念祭①>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/586-5b1eac06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)