2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

第3章・クロスベル創立記念祭③

2011.07.05

20110622182532.png

記念祭1日1日を1回で更新してるから第三章は1回の更新が長めですねw
今回は記念祭4日目、最終日に行われるという黒の競売会の事実を知りつつも動けないもどかしさ
唯一動けそうなのは遊撃士なんだけどね~さすがに警察じゃ動けないでしょ

今日もやることは基本的に同じです
ストーリー自体は緊急の支援要請をこなせばすすみます。
その前に出来るだけ新しく入った支援要請をこなしておきましょう。

20110622191944.png

終わったら観光客が行方不明らしいのでアルモリカ村の宿酒場へ向かいましょう
観光客が魔獣がたくさんいる、古戦場へと踏み込んじゃったらしい
無事に連れ帰ることが今回の目標!

20110622192351.png  

物理無効の敵やアーツを連続で撃ってくるやつがいたりと結構いやらしいです
出来るだけ奇襲攻撃を決めて戦闘スタートすると楽なはず

20110622195735.png

ボス戦は物理敵4体と硬い上に攻撃力も高いですが
魔法及び状態異常に対する抵抗がほぼ皆無なのでそっちを使って倒しましょう
炎症・暗闇なんかにしておけばほっといてもたおれるはずw
また封技にしておけば何も出来ませんw

20110622204225.png

終わって町に戻ると、一度支援課へと帰ることに
支援課へと戻ると、連絡が入りハロルドさんから迷子の捜索依頼をされる
噴水広場にいるそうなので、準備が出来次第むかいましょー。


20110622205055.png

依頼を受けたロイドたちは手分けして探すことになるみたいだけど
どうやらハロルドさんのおうちには事情があるみたいで…子供がらみ?

20110622210112.png 20110622211431.png

捜索中レンと出会う
彼女はコリンのことを何か知っているようだったが…彼女と一緒に捜索を再開する
レン(キティ)の手伝いにより、ベルガード門へと向かった車両に乗り込んだ可能性が高いことが判明

20110622212042.png

連絡をしてみると乗り込んだことはビンゴだったのだが
その男の子がいなくなってしまったらしい…魔獣も出る街道 かなり危険
急いで西口からコリンを捜索に行くことになります

コリンを見つけると、そこに魔獣のむれが襲い掛かってくる
レンが突破口を開いてくれるので、残党をロイドたちで片付けましょう

ふーんハロルドさんの娘がレンだったと
んでいろいろあって、レンは結社へと連れて行かれた
レンなら自分の両親くらい調べついてんだろうから、きっとこれが真実なのだろうね

20110622213650.png

すれ違いでエステルたちも訪問
両親から捨てられていたと思っていたレンだったけど、それは違った
エステルがいなくても真実に向き合うことが出来た(偶然?だけどw
まーエステルさんはこれからレン捕まえるために本気出すみたいよ

結社についての情報交換もしたみたいね
ということで次回は記念祭最終日となります~お疲れ様でした


連続窃盗犯

20110622183115.png

出店ばかりを狙う窃盗犯がいるらしい
とりあえずは被害にあったお店を回って情報収集をすることに

行く場所は
中央広場のナードルバーガー
行政区のクロマのジュース屋
歓楽街のバレット・ピザ
港湾区のミスラズ・ジェラードの4つ

プレイヤーがメモしなくても、捜査手帳にメモされるので安心

20110622184101.png 20110622184328.png

終わったら次に被害にあってない店も聞き込んでおくこと
その上で一番危機意識が薄そうな店を選べば犯人を捕まえられます。


東クロスベル街道の魔獣

20110622184527.png

クロスベルから2MAPほどいったところ橋の手前です
暗闇はそれほどでもないですが、眠りがめちゃくちゃうざいので対策を
あとは敵もほとんど耐性がないので、暗闇やディレイなどお好きに


写真撮影

20110622203108.png

2日目の続きです。 古戦場の太陽の砦が見えるところでイベント
そいえば太陽と月があるのね。 なんか関係してくるのかな?
ちなみにこの場所は観光客救出中は撮影できません。
 

<<第3章・クロスベル創立記念祭④ | ホームへ | 第3章・クロスベル創立記念祭②>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/587-da465eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)