2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

【2週目】第1章~第11章

2011.07.22

閣下がやれっていうのでね
少し暇なので、いまのうちにクリアしちゃおうかなとおもっているわけです。

ということで! 1年半ぶりくらいのドラッグオンドラグーン2プレイ
2週目をやっていこうとおもいまーす!

1周目のクリアレベルだけど

ノウェ  :37
エリス様 :33
ユーリック:24
マナ   :29
レグナ  :31

今回は終焉が変わる最終章までのダイジェストです。
次回更新が第12章について~。



OP

めっさ久しぶり、もう全然覚えてないね
各地にある封印を守るための封印騎士団、そこに所属しているのが主人公
蒼き竜に育てられた男…れぐなあああ…だっけ?w


第1章

チュートリアルないのかw
まったく覚えてないから、最初のジスモア戦だけでむちゃ苦戦した

次はレグナにのって単独行動
空中戦もまったく覚えてないけど、この時点では特に苦戦することもなく
ここで苦戦してたらどうにもならんけどw

次は明命の直轄区
たしかユーリックさんがここの団長なんだけ?
ここでは低空飛行のレグナさんと自分を使い分けて攻略
オーガは1周目とは違って苦戦することなく終了


第2章

次は気炎の直轄区だそうで
まだ敵がそれほど強くないのはいいけど、レベルもあがんねw
特に苦戦する要素もなくクリア

人々をたぶらかして嫌な女
…ほんとに嫌な女だから困るw>マナ


第3章

気炎の直轄区の鍵が壊される
その頃騎士団長のジスモアから呼び出され、彼に陥れられる。
それによって、ノウェは騎士団から追い出されてしまう

2週目でできる神殿のフリーミッションがこの時点から受注可能
とはいえ第5回戦まであるので、2回戦までやったところで先に進みます。

騎士団から追われる身となったノウェは隊商を助ける
そのかわりに逃げ道を手配してもらうという取引
1周目はここ結構苦戦したけど、2週目は楽に突破


第4章

マナと不本意ながら合流
鍵を壊すことが目的の彼女と行動を共にすることに
水上砦の鍵を破壊して、次の町へと向かう

特に苦戦する要素はなかった気がする


第5章

騎士団の情報を入手するため、つまり次の封印の情報入手かな
昔騎士団に所属していた男はユーリックでかつての騎士団の仲間だった
ユーリックを加えて、カイムの言葉によって宝光の直轄区へ

宝光の直轄区は1周目でも3人使えるというステージだから結構苦戦した覚えがある
ノーム厳しい~w エロゲとかRPGばっかやってるとなまるね~。
2回ゲームオーバーになって3回目でクリア 手汗やばすw

そのあとは錆の町で情報収集
直轄区の秘密をしっている人間がいる閉じられた地へ


第6章

第3章の大神殿クエストを全部クリア 最後硬すぎるw
閉じられた地でエリスの罠にはまる→逃げ出すもののマナが消える
直轄区行かない章はほんと短いんだよね


第7章

マナを追いかける→明命の直轄区→追いかけて大神殿
ジスモア戦→マナ救出→明命の直轄区→カイム戦→ユーリックの死・天時の直轄区へ

死神が強いね。 他は1周目ほど苦戦はしなかったかな


第8章

天時の直轄区へ急襲
エリス萌えの天時の直轄区 ほんとマナとかなんなのw
ジスモアは相変わらず強いんじゃなくて、めんどくさい

天時の封印を自分で破壊するジスモア、これで最後の封印がとかれてしまった。
自分でやっといてやめてくださいとか、知らなかったとかどこの親善大使だよw
封印が解かれたアンセルさん 追いかけて8章終了


第9章

女神の城へアンヘルを追いかけて到着
話し合いはすることはできず…何故彼が人を恨んでいるかはDODやらんとだなー。
ここのアンヘルとカイムのイベントも1やってると涙腺崩壊なんだろうな


第10章

大神官を探して、大神殿へ行くだけ
とはいっても大神官にはあえずマナをつれて逃げ出すことに
なにしにいったんだ?w



第11章

時空の歪みが現れたことにより、神竜族の遺跡 古の墓標が現れる
そこになら何か世界を、マナを救う手段があるかもしれない、ってことでレグナと向かう

3節まではずーっと空中戦
新人類であるノウェを利用して棺の力を解放したら人間が滅びる
そして神竜族に天下が戻ってくるよ~ていう内容のお話

エリスとの再会、マナが狂い始める。
マナの心の中で、マナに巣食う闇(たぶんDODの話)と対決
てか顔イカレすぎだろww 結構攻撃痛かった。

マナとエリスが戻ってきたところで第11章終了
次はエリスの頼みで約束の地へ連れて行ってくれると頼まれます。
ここでエリスは自分を犠牲にして世界を救うことを決めてるわけだねー。

ということで次回、結末は変わるのだろうか? お楽しみに。

<<【2週目】第十二章「終焉」 | ホームへ | 終章・クロスベルの一番長い日④>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/600-4eed8421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)