2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

【2週目】第十二章「終焉」

2011.07.23

約束の地にある世界を取り戻す手段
封印の儀式ってのがあって、エリスが女神になることで世界が取り戻せるのよね。

だけどレグナたち神竜族は自分達が今いる神を殺して、再び神の座へつくために動いていたと
レグナの目的は新たな世界を作り上げることだったらしいけど?
そのままレグナと戦い勝利、エリスさんが女神になって世界に平和が訪れました。 だったはず。
今回はどんな感じに変わるのかしら?



●約束の地への道(上空)

こんな魔物いたっけ?
蒼い鳥→卵→緑の魔物と3連戦
とどめをロックオンなしで倒して、ブレススフィア(青)は確実に回収しておきたいところ

●約束の地

骨の棺を開き神を屠る
エリスを犠牲にしないためにはそれしか方法がないらしい

骨の棺っていうのは18年前に出現した再生の卵らしい
この棺の中にはいることで時を一気に進め、真人類としてノウェが覚醒するらしい
ただノウェがどうなるかわかったもんじゃないな。 犠牲になるのはエリスかノウェかってか?w

棺に拒まれるノウェ
どうやら敵として認識されてるみたい
神を倒すにはまずは卵を倒す必要があるみたい~まぁなにするにも卵からか

●骨の棺

ちょw 即死とかなんなのこれ
5回卵の上にのって兜割りをすればおっけー。

これうってくる波動が順番決まってるからなんとかなるけど
ランダムだったらめちゃくちゃきついよね。
マップが使えるので、表示しておくと少し楽です。
波動より卵が力をたくわえはじめたときに死にやすいので、いけるときいがいは回避重視がベスト

●約束の地(上空)

倒すとマナの力を利用して棺が動き出す
マナを救うためには棺を破壊するしかないらしい
ここまできてレグナで戦うとか相変わらず鬼畜w

25%くらい減らすたびに攻撃が激化していきます。
40%軽減をしておけばそれほど強くないですね。
1周目のレグナ戦のほうが苦戦したんじゃないかなー?

棺にダメージを与えると、マナが神を欺き自分ごと棺を破壊する
マナはマナで世界を守ろうとしていたと。 少しだけ株が上がりました。

”君と出会えてよかった。 さよならノウェ”

●エンディング

マナのおかげでエリスは女神とならずに生き残ることができた
今回は竜族を倒して、今までの世界であり続けるのではなく
レグナたち神竜族やエリスとともに神と戦う 新たな世界を勝ち取るために。

綺麗なエンディングじゃないか。
もうこれでいいよw エリスエンドだったし。


真の終焉を目指すもの更なる困難な道を歩む

残りエンディング数は1つです。



●クリアレベル

ノウェ  :37→50
エリス  :33→40
ユーリック:24→29
マナ   :31→35
レグナ  :31→43


いくつかクリア特典ももらって…さて残すは3週目ですね。
次はベリーハードに自動的になるらしいからきついだろうな。

一応目的だったエリスエンドは見れたので、3週目については気が向いたらかな。
ありがとーございました。



<<エロゲ紹介(2011年7月) | ホームへ | 【2週目】第1章~第11章>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/601-534f677f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)