2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

エロゲ紹介(2011年7月)

2011.07.28

今月も明日がエロゲ新作発売日ですね。
とはいっても今月もそれほど興味あるのがないので見送りかなぁ。

まぁ4月以来新作はプレイしてないわけですが。
以下興味のある方だけどうぞ~自分用のまとめなので。


予定表(リンク先は公式HP)

1日発売

久遠の絆(ザウス)

22日発売

オイランルージュ(ライアーソフト)
よめはぴ(Chien)

29日発売

いきなりあなたに恋している(枕)
妹スタイル(C:drive.)
いろとりどりのセカイ(FAVORITE)
君を仰ぎ乙女は姫に(PeasSoft)
シキガミ(あかべえそふつぅTRY)
妹恋~しすこい~(Etoiles)
戦国天使ジブリール(Front Wing)
天使の羽根を踏まないでっ(Mephisto)
時を奏でる円舞曲(でぼの巣製作所)
Princess Evongile(MOONSTONE)
放課後かすたむ★たいむ(TEATIME)
魔法戦士フェアリーメイズ(Triangel)
闇色のスノードロップス(Iris)


延期(リンクは無し)
 
ぜっちょースパイラル!!(ALL-TIME)
D-EVE in you(Twinkle)
どうして抱いてくれないのっ!?(chococo)
未来ノスタルジア(パープルソフトウェア)
恋愛家庭教師ルルミ★(riffraff)
ダイヤミック・デイズ(Lump of Sugar)


参考動画



以下 個人的な感想付きまとめです。




1日発売

久遠の絆

久遠の絆(ザウス)

閣下やるの?w
個人的には時代モノはあんまり興味ないです。


22日発売

オイランルージュ

オイランルージュ(ライアーソフト)

ライアー作品はやったことないですね。
これも時代物でお店経営のシュミレーション要素もあるみたいです。

絵がライアーって特殊だから手を出しにくいです。


よめはぴ
よめはぴ(Chien)


主題歌ゆいにゃんさん 主人公が消えたゲームらしい 素晴らしい!

物語は主人公がむちゃくちゃウザいキャラクターらしくてボッチ
そんな主人公に嫁候補が現れる。 相変わらずめちゃくちゃな設定…そういうの嫌いじゃないからw

いちゃラブだと途中で睡眠ゲーと化すのでびみょですけど
ちなみに声優にゆいにゃんさん、夏野こおりさん、水橋さんがいたりする。


29日発売

いきなりあなたに恋している

いきなりあなたに恋している(枕)

抜きゲーらしい
平凡な日常を望む主人公…ありがちw


妹スタイル

妹スタイル(C:drive.)

妹ゲー
画像見ればわかるかと。

いろとりどりのセカイ
いろとりどりのセカイ(FAVORITE)

星空のメモリアのメーカー OP曲は好き riyaさん
みっちゃんさんが出てるね~氷河流ってそのまんまw

君を仰ぎ乙女は姫に
君を仰ぎ乙女は姫に(PeasSoft)

顎ゲーらしい  よくあるお嬢様たちが通う学園に特待生で入るってパターン
もちろん主人公は貧乏で大家族らしい

なんかそんな」設定のドラマあったよね。 嵐の二ノ宮が主演してたやつ

シキガミ

シキガミ(あかべえそふつぅTRY)

あかべぇ系列なのでアクチベーションがあるのよね
シュミレーション要素もある時代物みたい。
公式見て少し気になったかも~。

妹恋

妹恋~しすこい~(Etoiles)

妹ゲー2
1つ言わせてもらうなら、血が繋がってないってことを言われて意識してるって時点で
最初からめちゃくちゃ意識してたんじゃんねw

設定だけでいえば、妹1よりは面白そうかな

戦国ジブリール
戦国天使ジブリール(Front Wing)

もう何でもありだね。
3でこのシリーズおわったとおもってたんだけど、4そして戦国へ…。

内容はエロの力をジブリールへの変身パワーに変えてやったりやられちゃうゲーム
絵は可愛い感じだけど、触手あるので注意

2011y07m28d_230147479.jpg

天使の羽根を踏まないでっ(Mephisto)

でっ
まぁ…わけわからんこといってるけど、設定は面白そう
太陽の学園と月の学園っていう2つの学園があって、どちらも聖ソルイルナ学園っていうらしい

太陽の学園では神様と呼ばれる存在からこいつの隣に座るための資格をもつ人間を選ばれる
選ばれた人間はミューと呼ばれる存在になり神の耳元に願いをささやく権利を有する。
以前 神が世界を救ってくれたときもミューが神にお願いをしたかららしい

ここまでは画像の通りで、もう1つの月の学園 そこではまた別の説があるみたい
神の隣の席は座るためではなく、踏み台であり 自分が新たな神になるための場所であると…。

主人公は太陽・月のどちらの学園に入学する未来もあるらしい
そしてなぜか女装してる…。

story.jpg

時を奏でる円舞曲(でぼの巣製作所)


ゆいにゃんさん 曲は悪くないかも
ただ物語的にはあまりひかれる設定ではないかな

m12_cg15.jpg
Princess Evongile(MOONSTONE)

何処へ行くの、月石
曲はけっこう好きです。 お嬢様女子校で主人公は貧乏
とはいっても女装モノではないみたいです。 あまり惹かれる設定ではないね

story1

放課後かすたむ★たいむ(TEATIME)

3Dゲーム わろた
きっとシナリオなんてあってないようなもんじゃないかな

自分の好きな子を3Dで作れるっていうのがウリだとおもう

fm_ch_story_02.jpg

魔法戦士フェアリーメイズ(Triangel)


魔法剣士ならジョブとして好きです
申し訳ないけど、ゲームに興味は無し。 サンプル画像みた限り触手注意

2011y07m28d_232840360.jpg

闇色のスノードロップス(Iris)

結構ダークな感じ 陵辱ロリゲー
絵がこれなのに黒い感じは結構好きかもしんないけどw ギャップに惹かれるよね


<<るいとも | ホームへ | 【2週目】第十二章「終焉」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/602-9dc3e39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)