2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

るいとも

2011.07.31

さてさて7月も今日でおわりですねー。
閣下も消えて、そろそろ夏本番でしょうか

ラストストーリーについてですが、明日の0時には更新します。
他にシャドウハーツもプレイ済みだから更新せんと…。
SH2やDOD1・2もまだやらないとですが、いかんせん暑くてやる気が出ないw


それでもまったりプレイ中だったるいは智を呼ぶは無事終了
とても面白かったですね~家族計画+向日葵の少女みたいな感じでした

2011y07m31d_061151957.jpg

FDの話になるけど、花鶏さんのメガネはひさびさにつぼだったw

正直OPのレース終わるまでは微妙かな~なんておもってたんだけど
呪いの話が詳しく語られるようになってから面白くなりましたね。
最初のるいさんが破ってしまい、踏み切りのシーンあたりから引き込まれたとおもいます


流れとしては

プロローグ→共通(レースまで)→個別となります
個別は1周目はるいルート固定、1周目クリア後は花鶏・こより・伊代の3人が攻略可能
そんで最後に茜子さんルートで終了となります。

内容については面倒だから触れませんw
攻略順は選択肢を上から選んでいけば問題ないとおもいます。

次にFDの内容です。
本編では攻略できなかった、サブキャラクターの3人が攻略できるようになります。
とはいっても本筋がこっちもあるので、いきなりルートに入れないところは注意

序章→1章→宮or猫霊島ルート(両方クリアで2章へ)→2章→イェンフェイ・本編ヒロインエロ
→3章→恵・本編ヒロインエロ・→4章・??ルート→終章になります。

??については完璧にネタバレになるので伏せてます。
終章での終わり方は本編でもFDのセカイでも訪れなかった、全員がハッピーになれるエンド
この存在に対して、まだ道が残されているのかも? といったことを示唆して終了になります。

その鍵が新たに登場する、蘭なのかしら? といったところ
蘭の存在が…最後まで曖昧でしたね。 いくら智が頑張ったところで、ただ1つの問題が解決しないとおもう。
まぁいづるさんが言うとおり、もう1つの呪い解除の可能性についてを取るとすれば死ななくては済むわけですが
実際のところ黒の王子様活動は続けていかなくてはいけないわけで…うむむ


色々と書こうとすると長くなるので、今回はこんな感じで
もともとるい智は更新するつもりなかったですしね。
ブログに関してはFAとSHあたりを気が向いたら更新しようとおもいます。 またねー。

<<ラストストーリー | ホームへ | エロゲ紹介(2011年7月)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/603-0df773f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)