2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

エロゲ紹介(2011年8月)

2011.08.02

さて8月です。 まとめ終わったからとりあえず更新します。
今月も…残念ながら購入予定は無しです。
そこまで琴線に触れるゲームがないので…衝動買いする可能性はあるかもですが。

ついでに9月作品についても見たものの
こっちもそれほど興味を引かれる作品がないですね~いまひとつといったところ
9月はコンシューマゲームが熱いのでそっちやってそうですw
エロゲは10月の作品に期待ですね~いくつかやりたいのがありまっす。


予定表(リンクは公式HP)

5日発売

ぜっちょースパイラル(ALL-TiME)

26日発売

とらバ!(bootUP!) 
秋風ぱーそなる(ライラックソフト)
ダイヤミック・デイズ(Lump of Sugar)
どうして抱いてくれないのっ!?(chococo)
姫騎士オリヴィア(シルキーズ)
ぽちとご主人様(SkyFish poco)
恋愛家庭教師ルルミ(riffraff)
ラブライド・イヴ(WHITESOFT)
ランス・クエスト(アリスソフト)
ラブ★キス(Lime)

延期(2日1作品 22日2作品 25日更新)

未来ノスタルジア(パープルソフトウェア)
ユユカナ(NanaWind)
D-EVE in you(Twinkle)


参考動画



以下 個人的な感想つきまとめです。
公式HPを見ただけの感想なので、興味ない方は開かないで下さい。


5日発売

ぜっちょー1

ぜっちょースパイラル(ALL-TiME)

バカゲー なんていうか公式見てw


26日発売

とらば!1

とらバ!(bootUP!) 

どっちが好きなの!? 主人公争奪戦勃発。

ストーリ見て笑ったんだけど、お隣さんの未亡人のお姉さん的存在?である恋さん
その娘で主人公の幼馴染である愛さん
主人公は恋さんのことが好きだったんだけど、彼女に見合い話が持ち上がる
それをきっかけに主人公は恋に告白して結ばれるのだが、その場面を見ていた愛も主人公へと告白する
母娘と結ばれてしまった主人公は・・・いったいどんな結末を迎えるのだろうか?


秋風1

秋風ぱーそなる(ライラックソフト)

ずっと一緒にいることを誓ったのに離れていってしまった幼馴染
そんな彼女と別れた5年くらい前から主人公は二重人格の症状を抱えている

何故幼馴染のなみはいなくなってしまったのか、別の人格が現れたのか
とかいった問題が焦点になってくるんでしょうね。
5年ぶりに七海(これが過去なみと呼んだ少女?)と再会し物語は動き出す

過去に○○がありました。 
ってのはプレイヤーが置いてきぼりになりがちだからそうならんといいですね。


D-eve1.jpg

D-EVE in you(Twinkle)

エロゲ版アイドルマスターだったでござる


ダイヤミックデイズ1

ダイヤミック・デイズ(Lump of Sugar)

自分達で学園を動かす執行部
新たにできた学園で主人公たちは白紙の学園から自分達の学園を作り上げていく
そして学園を作り上げていく中で、主人公たちにとってその場所はとても大事になり
さらにはみんなの心も少しずつ変化していくといったお話

面白くなるか、眠くなるかはライター次第っぽいなぁー。
絵も悪くはないので様子見


抱いてくれない1

どうして抱いてくれないのっ!?(chococo)

なるほど、タイトルには意味があったというわけね。
ただの抜きゲーではないみたいです。

内容としては主人公に転校生が女の子にモテル魔法をかけてくれる
だがその魔法は異性とセックスをしたら効果が消え、その相手は主人公のことを忘れてしまう
セックスをすれば彼女を失ってしまう…。

だから主人公は恋、愛、セックスと究極?の選択を迫られることになる


ぽちとご主人様1

ぽちとご主人様(SkyFish poco)

これが全て
世の中は無情なり(意味不


未来ノスタルジア1

未来ノスタルジア(パープルソフトウェア)

俺には特殊な力があるのさ
まぁ手を触れずに物を動かす程度の力だけどな

未来の主人公に振られたって設定は面白いね
未来から娘が来たっていうエロゲならあったきがするけどw
シナリオ次第では化けるかもしれない


ユユカナ1

ユユカナ(NanaWind)

まきいづみ注意報
なんともいいがたいゲームだなぁ。


恋愛家庭教師1

恋愛家庭教師ルルミ(riffraff)

引きこもり更生プログラム
ただの抜きゲーかとおもってたけど少し面白そうかも

主題歌fripさんだし、バカゲーとして楽しむ分には外れないかもね


ラブライド1
ラブライド・イヴ(WHITESOFT)

いちゃラブ枠
ヒロインは1人で決まっているみたいです

ただ告白するタイミングを変更することによってルート分岐するみたい
つまり1人のヒロインに複数ルートあるってことですね。
このヒロインが好きなら楽しめるかもしれないね


ランスクエスト1

ランス・クエスト(アリスソフト)

戦国ランス正史の続き
ランスシリーズ…っていうかまずアリスソフトのゲームしたことないんだけど

女の子とエッチできなくなる呪いを受けたランスってどうなるの?w
でも強い女の子ならおっけだよ ってのもよくわからないですが。
ゲームシステム自体はRPGです。
時間泥棒ゲーだとおもうから、9月は忙しいしスルーになるかと


ラブキス1

ラブ★キス(Lime)

親の都合で転校を繰り返す主人公
また春先には引越しになるのだが、バレンタインデーに2人の女の子に告白される

引っ越すことを告げるのだが、彼女達の思いは変わらず
主人公は最終的にどういう決断を下すのか? といったお話

転校することを隠して、っていうのはよく見るけど
最初から転校することを話していて、付き合うかどうか?ってゲームなのでしょ
どういう風に話を展開していくのだろうね。



<<第一章「源流」 | ホームへ | ラストストーリー>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/606-ffdb24fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)