2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

第一章「源流」

2011.08.02

DOD2の18年前、世界は崩壊へと向かっていた。
その崩壊へと導いていたのは、マナだったわけなんだけど…?
今回は2でも出てきたカイムさんのお話

帝国軍によって母国を滅ぼされたカイムは成長し連合国軍の傭兵になっていた。
彼はそんな中で両親を死に追いやったドラゴンと出会う
復讐のためには、この憎きドラゴンとも手を組むのか…
(パッケ裏より抜粋)

ドラドラ2やっててわからない部分も多いから
せっかくなら3週目やるまえに、こっち先にプレイしたらわかるんじゃないかなとおもってプレイ
かる~い感じでやっていきます。 難易度はノーマルで開始!!




●プロローグ

連合軍と帝国軍が女神を巡ってあらそっているところから始まるみたい
カイムは封印の女神である妹「フリアエ」を守るために連合軍として戦っている。
両親は帝国にやられてしまったけれども、妹のフリアエまで帝国にやらせるわけにはいかないから。
カイムは両親の仇と妹を守るために、帝国軍勢へと斬りこんでいく

●女神の城・地上戦

ターゲットの敵を倒していけばおっけー。
そのほかの敵を倒せば結構回復アイテムを落とすので危険になる前に倒しましょう
△ボタンで使える魔法が高威力っす!

騎馬兵は遠距離から魔法で倒すと楽。
でっかいやつはコンボ→魔法でダメージを与えていきます。
兵隊長みたいなやつは特殊攻撃以外はコンボでノックバックさせればおっけー。
特殊攻撃に関してはローリングで避けましょう

ガードが完全物理無効じゃないのとパリィがないのがめんどいね
カメラワークも2に比べると悪すぎるw

●女神の城内部・地上戦

城内にいたのはドラゴンだった。
カイムは両親を殺されていたことでドラゴンをにくんでいたし、ドラゴンはドラゴンで
自分を無理やり帝国の力にしようとする人間をにくんでいた。

しかしドラゴンと契約をすれば戦うための力を手にすることができる
そしてドラゴンも契約をすることで力を取り戻すことができる
利害は一致しているようだったが…そこに帝国兵が迫っていた。

宝箱の中には回復アイテムがあります
まずは中庭にいる敵すべて、その後重装兵が2体*2回を倒すとクリアです。

カイムの戦う姿を見たドラゴンはカイムと契約することを決める

●女神の城・上空戦(1・2回目)

ドラゴンにのって飛び立つカイム
そこに帝国軍の追っ手が迫る

強い相手ではないのでちゃちゃっと倒してしまうのが吉
帝国軍は撃退したものの、さらに城へと迫る帝国軍とガーゴイル部隊を撃退するために戦闘に

でっかいのを倒したら地上に敵が現れたらしいので
地上へと一度帰還することになります

●女神の城・地上戦

基本的にはドラゴンで一掃していく感じ
弓兵だけ邪魔だったら降りて倒してもいいかも
ターゲットを倒し終わると、帝国兵が城へ侵入するので撃退へ

●女神の城内部・地上戦

契約の代償として、舌に紋章を刻まれたカイム
彼はそれによって声を失ってしまう

だがそんなこと気にしている暇はない、女神フリアエが殺されてしまえば世界を護る封印が破壊されてしまう
今はイウヴァルトが女神を警護しているらしいが、多勢に無勢でやられてしまうのも時間の問題
なんとかして急いで女神を救出する必要がある

ここは2でいう女神の城だね。
武器はカイムの剣が使いやすいです。 攻撃→魔法で無敵時間を利用して敵の攻撃を回避
それで比較的楽に抜けることが可能なはずです

●女神の部屋

イウヴァルトの提案で、フリアエをエルフの里へと逃がすことに
フリアエはカイムの妹であると同時にイウヴァルトの許婚でもあるらしい。
だが…これが望への旅立ちになることをカイムはまだ知らなかった

これで第1章は終了 自動的にワールドマップへ移動します。

フリーミッションについては特に苦戦する要素もないので省略します。
ただし武器が入手できるのでプレイはしておきたいところ

次回へ続きます

<<第二章「交錯」 | ホームへ | エロゲ紹介(2011年8月)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/607-3061d0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)