2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

【3週目】第1章~第11章【DOD2】

2011.09.04

さてとドラドラ1もおわったところで3週目に突入です。
とはいっても今回と次回の2回だけで終了する予定です。
今回は1章~11章までのダイジェストをどうぞ! 


1章~4章

まずは今まで買ってなかったグローリーオーブを購入
基本的に「ああ…無理だ」ってなるまではコレを装備していきたいと思います。
また1周目のラストで消費した回復アイテムを購入して準備完了

DODに比べるとめちゃくちゃ操作性よくなってるね
やっぱりエリス可愛いなぁww それにしても敵の攻撃が異常な痛さ…。
敵が格段に強くなってるといっても、こちらの武器も強いので今のところは何とかなります。

4章で初ボスのハンチ
3週目とはいえ氷攻撃に注意すれば楽な部類

5章~7章5節まで

いい加減厳しいので、装飾品をダメージ軽減系に変更
基本的に空中戦=遠距離軽減 地上戦=直接ダメージ軽減

5章のラストで
ノーム戦は緑の球みたいなのくらうとユーリックが即死…。
あれは物理じゃなくて魔法属性みたいなので、マナに変えて回避
3回死んでなんとか突破(汗

7章5節のジスモアは攻撃力も耐久力も低いので楽

7章6節~9章

7章はホント密度が濃い でもカイムはそれほど強くないのが救い
8章は長さ的には少し短いけど、天時の直轄区の1つ1つが長いんだよね ボスもめんどい

さてジスモア戦
ダメージがもう半端ない 2週目なんて比じゃない
なんとか倒したけれど、資金的にそろそろ危いので女神の城が使えなくなる前に少しお金稼ぎます

アンヘルもそりゃ自分が身を犠牲にして封印になったのにまた封印を解くのを繰り返すとか怒るわ
アンヘル戦むちゃくちゃ苦戦したし…最後久しぶりに声出してゲームしてたぞw
そのあとのイベントとか疲れてぽかーん
ここからレグナ戦さらに厳しくなるし、いけるんだろうか…。(シェルピアス付け忘れてたのもある)

ドラドラ1プレイしてたおかげで、カイムがもう一度アンヘルに会いたかった気持ちがわかるね
だけれども最終封印がなくなったことで、世界はまた同様に崩壊を迎える。

10章~11章


この先の苦戦ポイントは11章のマナ
そして12章かね。 11章のドラゴンも少し読めないところがあるかな

11章で大神殿内部のフリーミッション追加 特に苦戦する要素はないはず

新人類ってのは骨の棺でから生まれた
骨の棺ってのが確か再生の卵のことだから、再生の卵を利用してノウェは生まれたと

マナ戦は捕まえたら逃がさないことが重要
そのまま倒すまでコンボ続けて倒したいところ これで無事11章まで終了

次回第12章の3週目とフリーミッションをやっていきます
6日か7日の更新予定になりまーす! またねん





<<村正 | ホームへ | 第十三章「真実」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/631-cc2ba7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)