2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

【3週目】第十二章「終焉」【DOD2】

2011.09.07

長い間やってきたDOD・DOD2の更新も今回がついに最後となります。
最初にプレイしたのが去年の1月だか2月だかだったとおもうから
なんだかんだで1年半以上期間はあいてるけど、プレイしているわけですね。

ネタバレ満載ですが、よければお付き合いください。




●古の墓標(FM)

外側は苦戦する要素無し
内側は敵自体は強くないけど、すぐに迷子なうw
杖がとれるので注意 楽に経験値が稼げるのでレグナのレベル上げ向け

●赤い記憶
(FM)

最初は3回はエリス 次の魔法使いはマナ
ラストの剣士はノウェでOK マナの魔法はラストの剣士でも使うといいとおもわれ
ユーリックはいらない子w 結構厳しいですがなんとかなるはず

●約束の地 上空


以前と同じく約束の地へと向かうだけ
敵もそれほど強くないのでちゃちゃっとクリアします

●約束の地

封印をなくす方法は、神自体を殺してしまえばいい
それならばエリスも救われるし~ってことで次は骨の棺で2週目と同じです
ここでノウェは真人類として覚醒するために骨の棺を利用しようとするものの

前回と同じく戦闘になります。 ここも2週目と同じなので省略
さすがに2回目なので1度でクリアできました。

前回と違いマナは骨の棺を乗り越える
やっと神の支配から抜け出すことができたってことか

これでハッピーエンドかと思いきや、レグナは竜族が権威を取り戻すために人類を滅ぼす必要があるという
なぜ人間であるノウェを育てたのかは、ノウェが真人類で竜族を繁栄に導く存在だったから
だけれどもノウェは人類を滅ぼすわけにはいかない。
ついに竜族との最終決戦が始まる

●レグナ戦

ドラゴンの血が神を殺し、自分が神の座へつくのが本能なわけでそれが前作でもアンヘルを駆り立てた
あくまでも人間にこだわるノウェに対して、レグナと戦うことになる
レグナたち竜族を新たな神にしてしまえば、封印を駆使しても人間が存在することは出来ないような世界になるから

かなーり強いです。 ただ敵の攻撃自体は一部を除いてそれほど痛くないので一気に倒すほうが吉かも
確実に避けたい攻撃は赤のブレススフィアによる強力ブレスと自分の周囲に紫のフィールドを張る攻撃そしてキューブの打撃です
紫のフィールドを張る攻撃は尻尾から攻撃すれば巻き込まれずに済みます
また出来るだけ第一段階で回復薬を温存しておきたいところ 炎ブレスを避けてから攻撃のチキンプレイなら使わなくても第一段階はいけるはず!
一番回避しにくいのはキューブの打撃だと思います

●エンディング

父を越えたノウェ、これで神そして竜という2つの脅威となる存在を退けた
これで封印というものは不必要になり、新たな世界の幕開けを迎えたのだった。
それはいいけどノウェさん三角関係ですか? マナあげるから、エリス様もらっていきますねw

エンディング1→竜は退けたものの神は残るEND
エンディング2→神は退けたものの近いうちに竜が神になるEND
エンディング3→竜と神を退け、新たな人間の世界END

と全部並べてみればハッピーエンドですね。
DOD1・2とやってきて、ついに迎えることができた人間の世界
ここでノウェたちはどんな世界を作っていくのでしょうか。

やっと3週目終了ってことで全クリ!
ブログのカテゴリーもようやく消せるね



<<エロゲ紹介(2011年9月) | ホームへ | 村正>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/632-efac0ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)