2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

なるかなをやるかな?

2011.10.01

おひさしぶり~
まさか最後の更新が閣下より前だなんて…びっくりだよ

だいたい村正おわったところで放置してたわけだね。
今回は閣下がブログ更新しないから、仕方なく?なるかなをぷれい。

なるかな

シュミレーションってことでね。
詳しくは閣下の記事を見てほしいわけだけど、かなーり長いみたい 現状3章終盤?

メモもとってないからダイジェストで書いていくじぇ~!
BGMは烈火さんの楽園のメタファーでお送りします





イメージ5722
序章は主人公の前世の話?なのか
それとも未来の話を主人公が垣間見ているという設定なのかよくわからん


謎の少女の手を引っ張ったり、幼馴染の女の子に串刺しにされてたり
主人公たち神剣使いは前世が神だとかいう話しだし、生まれ変わる前の戦いを描いているのかもね
今後どのようにあの場面が繋がってくるかは不明

まったくSSとってなかったので1章終了までは丸々カットw
戦闘もオートで進むので、基本的には読み進めるだけ。
主人公達の通う学園ごと、異世界へと飛ばされてしまうところで終了


イメージ5727
まぁ…場面は飛んで、別世界
ここで世界の秘密、分枝世界についてを知るわけなんだけど
説明がめんどうなので、興味があるひとは体験版をやって先輩に説明を受けるがよろし

別世界、便宜上「剣の世界」と呼ぶわけだけど
ここでしばらくはサバイバル生活を行って、周辺を探索していたらミニオンに襲われる
ミニオンっていうのは主人公が敵対している組織のショッカーみたいなものだと思えばいいよ

そこにこの世界の人間であるカティマさんと出会う
この世界から脱出して元の世界へと戻るためには、彼女と協力することが一番てっとりばやいという話になるので
彼女に協力して、レッツ解放軍!
カティマさんってオデッサに似てるんだよね。 …死亡ふらぐじゃないかw


イメージ5728
画像の説明もせずに淡々と書いてるわけだけど
カティマさん…なんていうか声が残念w 第一印象から君に決めてました! だったんだけどな~。

画像は最初のミッション、これいきなり罠があるから注意 
フレイムシャワーってのだけど、防げるように対策しないと一撃で壊滅に追い込まれるという
どのように罠なのかはこっちみてちょ。

イメージ5730
ミッションクリアするとリザルト画面
基本的にはどこどこに到達しろ! みたいなミッションばっかりかな。

ただ途中の街ごとにイベントが挟まったり、増援がきたりするので結構長い
全滅すると自動的に戦闘開始前に戻されるので、途中のイベントみたらセーブしておくのが吉
戦闘の速度は変えられるので、それほどストレスたまることはないけどね

ちなみにSランク以上だとアイテムがもらえるらしい


さてさてそのあとは王家の証を探したりしつつ、仲間を集めて
ついにダラハ将軍率いる、敵の本拠地へと侵攻を開始する。 王家の証ってのはカティマさんが王女なのね

ここで皆さんお待ちかね! そう! そうです!!

2011y10m01d_021341194.jpg

我らがタリアさんの登場ですよ!
ツン具合とジト目がたまらんねw 声もいい感じだし、ルートがないのが悔やまれる。

イメージ5731
話は飛んで、第1章のボスダラハ戦です。
最初はカティマがタイマンを挑むものの、タリアさんや先輩たちの所属している組織「旅団」に敵対する組織
そいつらがダラハを復活させ操ってくる。 ちなみにミリオンの力をダラハに与えたのもその組織「光なんちゃら」だったと思う

イメージ5732 
ダラハなんだけど、めちゃくちゃ強いです。
ライトニングなんたらとかいうのは必ずタリアさんのセットアップスキルで防がないとアウツ
それ以外の攻撃はのぞみんで受けることになる。 

まじのぞみん硬いから便利! 攻撃は主人公かタリアさんで。
相手の戦闘マナ見てセットアップ貼る必要なければセレスティアリーで回復!
主人公=僧侶の構図はエロゲーでも崩れないのか!?

イメージ5733
タリアさんマジ天使

フューリーは物理と魔法両方の攻撃属性を備えているので、安定してダメージを与えられる!
のぞみんは耐えて耐え切る! のぞみんが死んだら負けだ!!

勝利すれば第2章終了、主人公たちは剣の世界へと別れを告げ旅団のアジトへと向かう
だがそこにはあのカティマ王女の姿が!?



はやい はやいよ第3章
旅団のアジトへと戻るつもりが世界の場所がずれちゃって、どこいけばいいかわからんらしい
場所を把握するために、適当な世界へと入って、現在地をつかんで旅団のアジトの場所を探る必要がある

ということで到着したのは精霊信仰とやらが息づく世界

イメージ5724
情報を集めていると、いきなり一人称がボクの女の子に襲われる(性的な意味じゃないよ!)
主人公は見事にそれを返り討ち!

災いがなんちゃらとかいってるけど、主人公の前世に関係あるんか?

イメージ5725
戦闘内容は正直よく覚えてない
オーラシールドが優秀だから、基本的にダメージはかなり軽減
さらにセレスティアリーでHPも毎ターン回復するから、ルプトナさん残念!

このあと人間と精霊で争うのはおかしいよ!って言い出して
光なんちゃらが建造していたミリオンの製造基地をぶっ壊す!

ルプトナさんの発音のほうがおかしいと思うんですが?w
うん・・・第3章のボスはダラハに比べると弱かったしこれでいいでしょ。
かねたまさんが出てくるけど、そこらへんはかっとでw

もしかしたら続くかも。 またねん(SS切れ)






<<なるかなおもしろいかな? | ホームへ | エロゲ紹介(2011年9月)>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/635-fc7ef96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)