2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

なるかなおもしろいかな?

2011.10.03

なるかな2回目です。
かなーり面白いよね。 これアセリアはもっと面白いわけ?

2011y10m01d_225455606.jpg

前回は第3章のほぼラストまでやったんだっけ。
最初は敵だった、ぼくっこルプトナをパーティに加えてボスを倒す!
光をもたらすものだっけかな。

ボスは交互に攻撃してくるんzyなくて、MTBとMTAを一緒に使えないみたい。
逆もそうでFBとFAを一緒に使えない。 それがわかればあとはハイドラとグラビトンに注意すればなんとかなる!
4章でもあいつとは何度か戦うことになるから注意ね!


敵の基地を破壊すると、お約束の脱出イベント
主人公はルプトナを助けるから、ほかのみんなに先にいけ!っていう。

なかなか帰ってこない主人公、心配するタリアさん!
補正MAXで無事に帰ってくるわけですが、そのときのタリアさんの表情がGOOD!!

2011y10m01d_220854109.jpg

わーおまじ天使すぎるw
なんなのこの可愛さ(黙 もうね。タリアさんルートないのが…><

脱線しましたけどここから本編の続き
よければお付き合いくださいなー。




イメージ5732
今回はしっかりSSとってるから前回よりはダイジェストではなくなるはず!
まずは第三世界の精霊の世界で知り合った少女、レチェレとのお別れ
ルプトナさんはなぜか一緒にくることになります。

2011y10m01d_230054382.jpg
敵側の会話、光をもたらすものでいまのところでてきているのは
2章のボスと3章のボスのこいつだけだよね。
というか2章のダラハを操ってるやつがリーダーなんだけ?


イメージ5735
そんなこんなで第4章へ
ルプトナの協力のおかげで、ついに旅団の本拠地がある世界へと辿りついた望たちものべー学園一行

でも…そこで待っていたのは

イメージ5736
ちょwwww
タリアさん想い人がいたんですかw

なんか顔赤らめちゃって…めっさ可愛いじゃん><><><


イメージ5740
その頃、影が薄いってかブログ初登場のDQNネームな暁絶君
主人公の親友らしいが、主人公の命を狙っている。 前世に関係ありか?

なぜか彼が光をもたらすものの基地へ襲撃


イメージ5741
魔法の世界へときたことで、主人公たちは元の世界へと戻る手段を聞かされる。
しかし…しかしだよ?
この世界は分枝世界の座標を管理したりしている支えの塔なるものがあるみたい。
それを破壊されると他の分枝世界、つまり主人公達の元の世界へも悪影響が出る可能性があるみたい

2011y10m02d_231839468.jpg

こちらのネコミミ総帥にさっさと帰れっていわれるんだけど
主人公は戦うことを決めて、守らなければいけない学園生たちにも決断を迫る。

学園生たちが戦わないのであれば、自分だけでも残って戦うためにね
まぁ学園生たちも残って一緒に戦うらしいけど、いつのまにか信助とか空気だなw

イメージ5743
ここでの戦いから、ネコミミ総帥ナーヤさんと
タリアさんの想い人、サレスさんがパーティに入ります。

属性は赤と緑なのでいきなり使い勝手がよくて、一軍確定

イメージ5747
注意したいのはクリア条件の都市にベルバルがいること

ほんとまたおまえか! ってレベルなんだけど。
最初に使ってくるサポートスキルが戦闘マナの回復+1でけっこううざい。
都市上にいるので、いくつかの主力部隊で畳み掛けないとHP回復されて厳しいです。

イメージ5748
勝利すると、都市制圧してクリア!
なぜかネコミミ総帥がエクセレントw


イメージ5750
勝利するとあっさりと退いていくわけだけど、それは敵の罠だった。
光をもたらすもののもう1人、エヴォリアがネコミミ総帥の兄をたぶらかして支えの塔へと侵入する

このままでは支えの塔のシステムは破壊されてしまう
主人公たちは総力戦で支えの塔の奪還へと挑むことになる。


イメージ5752
編成はこんな感じ。
この魔法都市のMAP全域を使った戦いになります。
広そうで実はそんなに広くないけどね。

このマップで注意しなきゃいけない点は1つだと思う
ワープを利用するので、ワープ先に敵がいた場合戦闘を回避できないところ!
なので体力が減っている状態で単独で突っ込むのは危険。

なお初期位置の左下と右下はアイテムのみなので早いソルラスカあたりに任せて
他のところを2:3で分散させて目標の4都市を制圧しちゃいましょう。

イメージ5760
クリアすると、またおまえかってしつこすぎるベルバルさん
とにもかくにも、ハイドラがやばすぎるのでしっかりアイシクルアローで破壊すること。
グラビトンは可能なら、赤属性などの全体魔法防御で防ぎましょう

イメージ5762
20ターンでパーティチェンジが可能
複数主力パーティが作れると思うので、用意しておくとかなり楽
カティマさん今回も見せ場あったね! サレスは名前だけw


イメージ5765
ベルバルを倒したら、主人公とナーヤは最深部へと向かう
そこで待っていたのは、光をもたらすもののエヴォリア
彼女とはタイマンで戦うことに! ナーヤも使えるけど性能のいい主人公で挑む

イメージ5768
一部回復シールドやら、強力な攻撃はあるものの
まず開幕インスパイアで攻撃力をUPして、それからクロスディバイダーでつっこめばかなり削れる
やり方によってはデュアルエッジⅢも覚えられるので、そっちでもいいかも

イメージ5769
倒すと第4章のMAPクリア
展開が第3章のラストと似たような感じなのはつっこむまいw


イメージ5770
これで塔がなおったら主人公たちはもとの世界へと帰るのかなと思いきや
絶に体育館裏へと呼び出される。

そんで戦わないと、塔を破壊すんぞ! っていわれてタイマン勝負へ

イメージ5773
カウンター…卑怯じゃない?
負けても話すすむからいいけどね~。

絶が主人公に何かしたのか、彼のもとから強力なエネルギーが放たれる

イメージ5776
巻き込まれる通りすがりの人
出番これでおわりかな。 お疲れ様でした。

イメージ5777
主人公が自分のことを、絶のことを知りたいと思うのならば
まだ旅は終わらない。 次の世界への扉はすでに開かれた

主人公はこの先何を知り、何を決断するのだろうか。
次回へ続く~~~




<<なるかなその3 | ホームへ | なるかなをやるかな?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/636-0c241e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)