2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

なるかなその3

2011.10.05

閣下がタイトル変更しろっていうので、そろそろ変更することに
やることはなーんも変わりません。
 
前回は絶に呼び出されて、新たな場所への座標を渡された。
今回の襲撃で塔がダメージを受けてしまったから、復旧するまでは元の世界に帰ることが出来ない。
なので主人公は絶にいわれた世界へと行こうと考える。

学園生にも了承?もらったんかね。
旅団のサレス、そしてネコミミ総帥を加えて新たな世界へと旅立つのだ~!

いざ旅立ちのとき!!!

イメージ5776

そうそう、完全に忘れてたけど
この子、あの爆発を生き残ったショックなのか記憶喪失に…主人公達一行についてくる


名前はユーフォリア 青属性ではあるのだけど、基本的に白属性のスキルを得意とする不思議なキャラ
攻撃力及び防御力ともに使いやすいので、一軍として利用できる!




イメージ5778
さて次の世界へと行くまでには時間がかかるわけで
主人公達がもともといた世界で異変が起こらなければ行われるはずだった学園祭
これを実行することになる。 信助たちが考えたらしい(誰?

イメージ5779
ここからがタリアさんらあああああああああああしゅ!!!!!!!!!!

手芸部の手伝いで編み物しているらしい。
彼女はこういうことが好きらしいけど、普段の性格から似合わないと思われるらしい
ギャップ萌えですね! よくわかっていらっしゃるw

イメージ5781
そしてネコミミ喫茶 もといメイド喫茶
たりあさーん!!!!!! 勘違いしないでよね! あんたのためにやってるんじゃないんだから!

たりあさーん!! もう完全にストーカーです


イメージ5791
さてアホな話はここまでにして、いきなり戦闘画面

内容すっとばしまくりだから、少しだけ説明すると
新たに辿りついた世界、そこで主人公たちはいきなりガーディアンと呼ばれる龍に襲われる。
スバルとショウという男達に助けられてた主人公たちは、安全なスラム街へと案内される

この世界はシティの人間がスラムの人間を排除するために、外部からの侵入者を迎撃するシステムガーディアンが機能してるらしい。
まず主人公たちは絶がどこにいるのかという情報を探っていくことになる。

だがこの世界は尋常じゃないくらいおかしかった。
調べていくうちに時間がループしていることがわかる。 何がそうさせるのか…シティのセントラルが怪しいと主人公たちはにらむ
そこに主人公達はミニオンによる襲撃を受ける。

スバルとショウが戦うものの、ミニオンたちの数は多数であり一緒に迎撃することに
しかし神剣の力を使ったことで、実はこの世界を維持するためにセントラルから命を受け動いていた
スバル、そしてショウと敵対することになる。

なんとかスラム街の人たちを迎撃していると絶の神獣ナナシが現れる。
彼女によれば、セントラルに望がかつてもっていた力があり、それが時間をループさせているらしい
時間をループさせている理由は、すでに滅亡をしている世界を滅亡する直前で維持をするため。

イメージ5793
だけれどもこの世界にこのまま閉じ込められているわけにもいかないので
主人公はセントラルで力を取り戻し、この世界を脱出することに決める
仲良くしてくれたスバルやショウとは敵対することになるものの、力を手にしないことには絶のもとにもたどり着けないから

イメージ5797
ステージ5は前半と後半に分かれているのですが、ポイントとなるのは各所にいるガーディアンの撃破
そして途中でなんどか戦うことになるショウの撃破になる

ガーディアンは基本的に主人公に戦わせれば苦もなく倒せる
緑のみ赤と緑属性いれて戦うと戦いやすい。 白はMTAが高い人を当てないと厳しい

イメージ5802
なんどか戦うことになるショウ、彼は他の人間とは違いセントラルに頼みこの世界の維持を願った
スバルと過ごした楽しい日々、これが失われるのを恐れたというわけ
だからこの世界を守るために、脅威となる神剣をもったものを排除しようとする

イメージ5807
実際問題としてそれほど強くない上に後半は一本道なので強キャラを先行すれば苦戦はしないはず
ただ途中までいくとイベント挿入されて、ショウとの戦闘及び少し戻されるので注意

ここはガーディアン対策さえしておけばSランクとりやすいMAPだと思う


イメージ5808
前回はシティ外部からシティの内部へと続く道
今回はシティ内部でセントラルへと行く道を攻略していくことになる。

前回のMAPでは1都市に陣取っていた、ガーディアンが移動する上に1都市に2匹いたりする
強キャラがいるなら問題はないが、分岐が多く分かれなければいけないので都市からおびき出して倒すのが吉
おびき出さないと回復量>与えるダメージで絶望を味わえるw

イメージ5815
奥までいくと再度この世界を守ろうとするショウとの対決
これが第5章のボスなのかな? 最初に戦った頃から変わらないので雑魚
いままでのボスを考えると、かなりぬるいです。 主人公が1人で戦ってるあたりでわかると思うけどw

イメージ5816  
倒すと5-2クリア 主人公は力を取り戻す。
このあと主人公はきっと絶に会いにいくんだよね。

セントラルが壊れたことで、この世界は本当の滅亡を迎えるのかなー。
ランクは分岐で増援がきて苦戦したのでB もう少しがんばれたなー。
次回は第5章のラスト~第6章あたりを見ていけたらいいねーお疲れ様でした



<<エロゲ紹介(2011年10月) | ホームへ | なるかなおもしろいかな?>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/637-b6184dc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)