スポンサーサイト
--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なるかな満腹コース
2011.10.24
4章からは結構ブログでしっかり書いてるはずなので省略
ここでの注意点はクリア拠点を占拠しているベルバルザード
HPは高いもののどちらかというと弱い部類で、2週目技が揃っていると楽なので全員でたたみかけたい
下手にひとりで特攻させたりすると、長引いてしまう可能性が高い
っていいながらAランクで長引いてるわけだけどw
ここは支えの塔の周りの封印を4箇所支配するミッション
パーティを開幕で分散しないといけないので、結構厳しい
2:3:1か2:2:2で分けるのがいいと思う
ボスその1はベルバルザード
今度は拠点を占拠しているわけではないのでオート回復は無し
ただし10ターンから20ターンへと戦闘ターンが変更されているところには注意
たりあさあああん 名前だけ登場w
エヴォリア 1周目ではそれほどではなかったものの
2週目になってスターヴェールが凶悪性能になっている
下手な攻撃じゃ回復されちゃうので、強い攻撃かマナを減らして対処
こっちはなんとかランクSでクリア
後半より前半~中盤のほうが厳しいよね。 このゲームw
ハードだけあってなかなか時間かかるしw
絶登場 プロテクション黒があれば簡単に勝てる
逆にないと勝つのは至難の技だとおもう カウンターあるしね
ということで4章~5章の間の
パンティは見せてんのよ! ってことで
先輩と一緒に夜を明かしたりして、ちゃくちゃくとフラグをたててます
シュミパートへ以降する前に、ショウとスバル各2回ずつ戦うことになる
ここでまけてリトライすると4章のミッション開始前に戻されるんだねw
強いのはショウ %ダメージとサポート狙い攻撃に注意
ディフェンダーは全体防御スキルを準備しておきたい
タウンへの到達ミッション
基本1本道でたまに2本に分かれる感じ
次のミッションから主力でユーフィを使うために、今回は強化に徹してもらうことに
他の面々でガーディアンを倒しつつ先へと進む
黙々と倒して、ユーフィは黙々とレベルを上げる
ユーフィはとりあえず自分で強化できる最大レベルまで上げ終わったかな
ここは前のMAPと違って、縦横無尽にガーディアンが闊歩してる
分かれ道も多くて、クリアするだけなら楽なんだけど全部倒そうとおもうと結構大変
特にわき道へと行くと、袋小路へといかされてしまうので
できれば帰ってこれるように転送を作っておくといいとおもわれる
最低でも2パーティ、できれば3パーティは左上の探索に割かないと結構きつい
いきなりユーフィ大活躍
でもなかなか厳しくて、ランクは残念ながらA
ここでハードモードのネームブレイカー入手
相変わらずつっよいので、これから先主力になっていくはず
絶の待っている枯れた世界
スバルがレベル低いけど、どうせあんまり使わないし優先してあげることはしない
光をもたらすものとの決着というだけあって、いままでのボスがかなり登場する
もうね しつけーよw ってかんじなわけだけど
休憩地点はないものの、ショウとの対戦の時点で全回復するのがザウスの良心か?
ベルバルは相変わらず拠点を占拠しているので、高ダメージ技や%技で一気に削っていきたい
エヴォリア2回目 スターヴェールの悪夢再び
攻撃自体はそれほど強くないので、主人公単独のほうが撃破しやすい
前半戦はかなり簡単な部類
またもやユーフィが先行しての無双を見せてくれました
後半戦は絶のところへと行くだけ
ここはパーティ編成が特殊で、主人公とのぞみんと先輩が先行する形になる
でも主人公はARのほうが使い勝手がいいので変更
残り4パーティで敵を撲滅していくことになるわけなんだけど
ミニオンだけじゃなくてガーディアンも出てくるところがかなり嫌らしい
ガーディアンが出てくる2箇所は主力を向かわせたいところ
ユーフィは逆に雑魚の討伐が向いている
でもバニッシュスキルがないので、緑・緑なんかには注意したい
注意したい ってか苦戦させられまくったけどね
ここは敵いないっておもって、スルーすると出現しない敵とかいる
なんもなくてもある程度奥までいかないとだめ
お話はのぞみんが連れ去られて、次回は理想幹編となります
ここからは仲間の加入や離脱が激しく入り乱れる…。 のぞみんいなくて大丈夫なのだろうかw