2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

攻略するなら のぞみん?先輩?ナルカナ?

2011.10.26

イメージ5983  
例によってタイトルに意味はないわけなんだけど
今回は2週目の第7章からプレイしていくことになるわけだね

イメージ5984
第7章での新規加入は絶君 6章加入のスバルもレベルを上げてる暇が無かったので
初期地点でタリアさんを加えて3人でレベル上げに励んでもらうことにするよ

決してタリアさんが足手まといだからお留守番なんじゃないんだからね!!



イメージ5986
色々省略した気がするけど、基本は左側3MAPを突破すると中央島へ
中央島へと進んだから、左下のワープポイントから中枢へと進める

ノーマルでも書いたとおもうけど、中央島以外は回復ポイントが1つしかない
ベロシティが使える黒部隊を先行させすぎない限りは一本道だから苦戦することはないとおもうけど

苦戦するとしたら緑属性の回復だとおもわれる
必ずバニッシュしたいところではあるんだけど、他にもいくつか突破方法はある!
白属性のロールチェンジ禁止のスキルがその1つ ユーフィならこの時点で覚えることが可能
残念ながら敵のマナを0にするスキルとの併用は難しいけどw

ボスは理想幹神 詳細は後ほど


イメージ5987
次は8章のなるかな様の試練編
この章は先輩とサレスがいないので、メンバーが不足しがち
前回はユーフィをARにしてなかったけど、今回はARなので少し余裕はあるけどね

イメージ5989
編成はこんなかんじ
パーティ1・4・6が川沿い担当 2・3・5が山道担当になってる
というかその場のノリで分けたから、考えてたわけじゃないけどww

案の定川沿いの道になかなか苦戦
でも山道もIPかかるし結構広いから、どっちもどっちなんだよね
ベロシティ部隊をもっと活かせるとよかったのかな~。

イメージ5990
でも結構条件はぬるいのかSS!
山道で無双していた? 望君がエクセレント!
たぶん結構いい勝負なんじゃないかとおもわれ

ユーフィはハーベストに苦戦して少し伸び悩んだw


イメージ5993
第9章 1周目編の更新においついちゃうねw
MAPは理想幹で全域を使う感じになる もちろん先輩とサレスは参戦しない

イメージ5992
ここの章からナルカナが加わるけど、ノーマルとは違ってレベル29で少し厳しい
このレベルでもなんとか戦っていける辺りが、ナルカナ様の強さだとはおもうけど

ナルカナとユーフィはAR固定で初期位置が他のメンバーと違う
ということで必然的に2:4で分かれることになるわけで、ナルカナさまは自分じゃレベルを上げられない
なのでこの章ではナルカナ様の集中育成は見送りで、次の章で上げる予定

ノーマルでも書いたけど、5つの島の拠点を占拠すると、中央島へ
中央島の4つの拠点を占拠すると、中枢へと飛ばされてクリアになる
どちらも時計回り・反時計回りが可能なので、パーティを3:3に分ける必要あり
両方にバニッシュスキルが使えるのがいないと厳しいので、左側の残り1パーティは必ずバニッシュ使える人を!

ナルカナ様のバニッシュスキルはこの章では役に立ちませんw
この章攻略中に高レベルバニッシュが可能なスキルが拾えるけど

イメージ6003 イメージ5994
理想幹神との戦い2連戦
こっちのエトルのほうが強いとおもう

長期戦にしようとするとジリ貧になるので、ソルラスカやカティマさんの%スキルでガンガン削っていきたい
%スキルは相手のHPが減ってくると効果が低くなるので、そしたら主人公のネームブレイカー等の高威力攻撃でおけ
最初に主人公にインスパイアを使わせておくとなおよろし

イメージ5997  イメージ5998
片割れのエデガ こいつの注意点はマナ+1になる攻撃をしてくるところ
チャージマナが1だとディフェンススキルすらまともに発動しないことが多い
ただ相手のチャージも減るみたいなので、そこらへんが救いなのか

戦法は同じでソルラスカで削って主人公でとどめ
のぞみんは前回の戦いで削られた主人公の体力回復要員 90%全体回復は鬼!
主人公はセレスティアリーではなくてインスパイアスタート マナチャージ要員がいてもよかったかも

イメージ6000
ユーフィがほとんどのスキル使用回数0になるくらいまでガンバってエクセレント
ランクはS 途中少しグダグダしたところあったからな~。
スキルの使用回数が足りなくなることが多いw

イメージ6001 イメージ6002
9章最後の敵は抗体兵器 見て分かるとおもうけど異常なくらいHPが高い
なので基本パターンは主人公のインスパイアスタートのソルラスカの%で削る

ある程度削れたら主人公とソル交代で最後まで削りきる
ユーフィをいれているのはディフェンスのためじゃなくて15ためるとやってくるめちゃやばい攻撃の対策
攻撃ガードしても敵のマナ増えるので、適当なところで0へとリセットしてやる
D2Dのレベル2だと敵のチャージ量も1に減らしてくれるから反撃も受けない!

そんな感じで9章突破 次は10章~。 またねん♪



<<太古の記憶 黎明の光 | ホームへ | なるかな満腹コース>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/647-1d559f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)