2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

旅立ち

2012.07.03

7月はブログ更新本気出す
3日目の更新です。 なんと予約投稿じゃなくて、毎日しっかり書いてるんだぜw

amarec20120702-210805.jpeg
今回はこちら、ニノ国をサクサクっとプレイして、更新していっちゃおうという企画
画像に関しては今回は初回ということで多目だけど、次回からはたぶんかなり減る!

半年ぶりくらいのRPG おつきあい頂ける方は続きからどうぞん
ちなみに基本的にプレイメモ垂れ流しなので、プレイ中に思ったことが多いです。



amarec20120702-211013.jpeg
友達マークと何かを企みつつ、車に轢かれそうになりながらも平和な日々を過ごすオリバー少年
目玉焼きを1つそのままガッツリいくとはおもわなかったけどね!!

なんかこの2人には『夢』があるみたい
親にも内緒で今夜何かをするらしい! ということで学校へ。

amarec20120702-211504.jpeg
さてさて夜になりまして、オリバー少年は約束どおりマークのガレージへと向かう
特に小物とかが調べられるわけじゃないのが寂しいね。
ちなみにこのオリバー少年が暮らす世界、これが一ノ国とかいう話だったとおもう。

それにしてもアニメ多いし、3Dポリゴンもとっても可愛い
さすがにドラクエ8で、あの3D表現を作っただけあってレベル5クオリティ高いね
ちなみに呼び出された用事は、マーク君が作った一人乗りの車、これに乗るためってことか。
男の子の夢ってやつだよね、大きな乗り物って!

amarec20120702-211605.jpeg
車を運転するために誰もいないか見に行くと、謎のロリが出現
マーク君があとからくるけど、お約束な展開で消えちゃってると

窓女やら悪そうな魔女やら、最初からいろいろとキャラが出てきて映画っぽいよねー。
まぁジブリ映画意識してるんだろうけどさ。普通にアニメでよかったんじゃw

それにしても少年の母親の声どうにかならんのか?? まぁおもってたよりはよかったんだけどさ。


amarec20120702-211925.jpeg
車の試運転に失敗して、少年は車ごと川の中へ
ママさんが来て九死に一生を得るが…母親が心臓の持病が悪化したとかで倒れちゃう
そらいきなり、夜の川に飛び込んだらよろしくないわ。

amarec20120702-212006.jpeg
っておい!! 声がどうにかならんとかいったら死んだぞwwwwwwwwwww
おいwwwwwwwwwww死んだぞwwwwwwwwwwwwwwww
主人公が受けた死の魔法を、母親が肩代わりしたとかいうことなんだろうけど。
ぼくは声を大にしていいたい! 最近のゲームはすぐに人を殺しすぎだとおもうの!
こんな序盤からあっさり人が死ぬと、感情移入とかする前だからもう笑うしかないんだよ!!


amarec20120702-212323.jpeg
母親の死をきっかけに、大妖精シズクとやらが目覚める
彼の話では、彼はパラレルワールドの二ノ国に住んでいたらしい。
んでその世界の悪者に彼がはむかい、んで人形にされて一ノ国へと運ばれたと。

オリバーの涙が悪者に対して、純粋だから呪いが解けたと
だから少年よ、二ノ国をタスケテケテスタみたいな話になるわけで

一度断るわけだけど、母親を助ける方法が見つかるわけでニノ国へ行くことを決める少年
母親を助ける方法は、敵に捕まったパラレルワールドの母親と同じ魂を持つ存在
賢者アリシアを助け出すことで、もしかすると復活するかもしれないらしい。
母親を助けるために三千里ってか? うむポポロ1っぽいね。

暖炉の中に隠されたマジックマスター(魔術書)
魔法の杖を探しに外へ、二ノ国へ行くために魔法を使うのに必要らしい
RPG恒例のお使いイベントってやつですなー。

amarec20120702-212908.jpeg
またロリっこ
あとから考えると、このロリは事件を起こさないように、あの夜声をかけてきたっぽいね
うん・・・シズクはおもろいな。 杖も見つかってこれでニノ国へいけるね

魔法を使ってゲートを召還
ゲートをくぐった先は・・・そう二ノ国なのです。

てな感じでニノ国へと旅立ったオリバー少年
彼は母親を助け出すこと、ニノ国を救うことができるのだろうか? 続きます。(たぶん) またねん



<<ふぉーちゅんあてりある | ホームへ | 運命のクロスベル>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/694-f37ce6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)