2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

二ノ国へようこそ

2012.07.04

amarec20120702-212956.jpeg
二ノ国2回目ってことでね。
ゲートを抜けたところから、今回はスタートだね。

次の目的としては、闇の魔道士「ジャボー」によって無くなってしまった魔法の杖
これを探して近くにあるゴロネール王国へと向かう
なんでかっていうと、ジャボーを倒すためには強力な魔法が必要で、それを使うためにはちゃんとした杖がいるからってこと。

二ノ国はもともとの一ノ国と違って、魔物もいるわけで戦闘もある
この時点では、そんな戦略的なこともないしレベルを上げて物理で殴ればいいけど




amarec20120702-213205.jpeg
やってまいりましたゴロネール王国
門番は心を奪われて、ヌケガラ人になっていた。 ジャボーに心を奪われてしまったからみたい。
んでこいつが仕事してくれんから、はいれんと。 代わりのやつよこせよww

町に入るためにはオリバーがなんとかしてヌケガラ人を助ける必要がある
そのために、北の森にいる長老とやらにあって力を手に入れないとだめと

amarec20120702-213440.jpeg  
初ダンジョンだね。さすがにダンジョン内ではどこでもセーブできないらしい
そのかわりセーブポイントでHP・MPも全回復できると。

お使いゲー
門番治すために森へ→森の主退治を頼まれるので、森の奥へ
ということでやってきました、滝の回廊
長老に教えてもらった、ヒール・火球・イマージェン(召還)の3つを駆使して突入

召喚ってのは今後の主力になる術で、自分の代わりに召喚した仲間を戦わせるってやつ
わかりやすくいうと、ポケモンだよ! ポケモン!
主人公はイマージェンの攻撃力に比べると、格段に弱いので、魔法でのサポートが主な仕事

amarec20120702-213338.jpeg
回廊は1MAPで最初のダンジョンにふさわしい広さ
最深部ではお約束ともいえる、ヌシとの対決がはじまる

チュートリアル的バトルで、敵の技を守るで防いだり
必殺技を使えるようなアイテムを敵が落とすので、それでとどめをさしたり
もしかすると、このゲームのボスはこれでとどめをさすのかもだけどね(違いました)

さてヌケガラ人を助けるためには、心の欠片を集めないといけないらしい
門番はやる気の心がなくなったから、他の高い心を持っている人からもらえばいい
今回は片方の門番から奪って、片方の門番に渡すだけだったけど、将来的には探すのもどれ渡すかも考えないといけないっぽい
それにしても、隣の門番 やる気だけあってほんと無能だな。 入国審査ぐらいかわれよw

そんなこんなでゴロネール王国へ到着!
次回からごろネール王国から少年とお送りする予定 またねん

<<ゴロネール王国と魔法の杖 | ホームへ | ふぉーちゅんあてりある>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/695-e509387c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)