2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ゴロネール王国と魔法の杖

2012.07.05

連続更新5日目!
またまた二ノ国の続きです。 画像撮影済みなのはこの回まで…となかなか連続更新もやばい気配?

ストーリーとしては、ゴロネール王国の門番のやる気を取り戻し、王国へと入ったところだね

amarec20120702-213642.jpeg
王様に会うにしても、さすがに今の恰好では…ということでまずは二ノ国の服へ着替えることに
恰好がかわったといっても、全くステータスには反映されないわけなんだけどね。

ここからサブクエストができるようになって、それ次第では強い武器や便利なアイテムがもらえる
特にこだわりがなければ、この時点でクリアしちゃっていいとおもわれ




amarec20120702-214138.jpeg
服ができたと思ったら、王様の魚がいなくなったとかで捜索するお使いイベント
街の中にいるので、見つけてつれていくと王様に会うことができる。

でも王様は既にヌケガラ人でした、と。
王様がやる気を失ってしまったから、それが他の人にも移って人手が足りなかった。だから門があかなかったぽい
やる気を取り戻す方法は、前回の門番と同じで街の人からやる気をもらってくればOK

やる気を取り戻した王様は、杖をくれるといって宝物庫へといってしまうんだけど、時間がたっても戻ってこない
こちらのセカイでは手がかりがないので、一ノ国の魂を共有するものを探せば…ということで元の世界へ
一ノ国での王様は、マークの家にいる太った猫だった。 キーワードはネズミということで、地下水道のネズミの住処へ

amarec20120702-214605.jpeg
地下水道は燭台に火をともしていくことで仕掛けがとける感じのダンジョン
火をつける順番と、MPにだけ注意すれば特に苦労するようなダンジョンでもないけど

奥までいくと、王様が杖を盗んだというネズミと戦っているため加勢することに
基本はウッキーでOK モリモリからの攻撃がベストかも
相手の体力が減ってきたら、火がよくきくので余裕があればFB連発でもOK

ネズミを倒すと、王様から杖をもらえる
少年オリバーは、次の目的地として、新たな魔法を求めオアシスの国ババナシアを目指すことになる
そこには4賢者の一人が住んでいるらしいから…。

なおこの時点でサブクエストが追加されます。 旅立つ前にクリアとやる気の心を入手しておきたいところ
ではではまた次回へ続きます。 またねん。



<<賢者ソロンの娘 | ホームへ | 二ノ国へようこそ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/696-6fd1d50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)