2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

賢者ソロンの娘

2012.07.06

ババナシア
今回は新たな魔法を求めて、オアシスの国ババナシアを目指します。
っと本編に入る前に、ゴロネール編がおわったということで、ここまでのストーリーとサブ要素まとめメモです。


○メインストーリー

第1回 001~006
第2回 007~010
第3回 011~015
第4回 016~

○頼みごと

001/002→やる気をもってきて、移してあげればOK
041→城門左側にあるつぼから発見(ランダムかも?)
042→水辺と山にある採取ポイントから入手
043→子供を見つけてヒールをする(ヒール*3回のMP必要)
044→地図ではわからないが、東側の森に入れるところあり
079→北の森へ行く道を街道はずれショートカットした先にある川の中洲

○討伐クエスト

086→早めのクリアを!武器もらえるので火力UP
087→086に比べると楽

○特殊宝箱

北の森    :簡易魔法ロック(アンロック習得後にとれる)
ゴロネール王国:高度魔法ロック(現時点ではとれない)
地下水道   :高度魔法ロック(現時点ではとれない)
        緑色の宝箱  (現時点ではいけない)
東の森    :緑色の宝箱  (現時点ではいけない)

○魔法

スピリトーク:ゴロネール王国 墓石の裏にてイベント



さてと、まとめがおわったところで本編開始です。
普段は実りの森っていうくらい元気な森なわけだけど、妖精が1人もいなかったりと、とても静かな森になっている

何かが原因で森が疲弊しているみたい だから妖精がいなかったりするわけだね。
最深部でイベント後、再度引き返すという面倒なつくり
何が面倒って、敵が復活するのがめんどくさい。このゲーム基本的に敵避けられないから!

森ボス
森が枯れた原因は泉が壊されたせいみたい 泉をぶっこわしたのは、直後現れるボス…
眠らせるのが有効なのかと思いきや、FBや物理で殴ったほうが楽っていうなんとも残念ボス

ちなみに泉はオリバー君が、泉が壊される前に時間を戻して直しましたとさ
それにしても時を戻すなんて、高位魔法っぽいのに、なんでこんな序盤から使えるんだろうね。


ババナシア2
森を抜けるとワールドマップだけど、敵の強さがかなりあがっているので注意 基本避けでOK
ババナシアってのいうのは、ババナっていうフルーツが名産だからみたい ってかやっぱり…バナナ。。

ソロン
賢者ソロンにあうものの、ただの隠居ジジイのバナナ売りになっていた。
一ノ国で窓の少女だった女の子、彼女はソロンがジャボーと戦っていたせいでヌケガラビトにされてしまった。
だからソロンは魔法を捨てて隠居してるわけだね。

魔法をもらうためには、彼女をどうにかして救わないといけない
だけれども今までとは違い、少女は心を閉ざしてしまっている。
なので読めたとおもうけど、一ノ国の少女にあって心を閉ざしている原因を探してくると


ソロンボス
窓の少女はシェリーいうらしくて、彼女の家庭環境があまりよくないらしく塞ぎこんでるっぽい
その原因は父親にあって、彼がヌケガラビトとなっており、そこにさらにナイトメアがとりついていると。
ボスは毒攻撃と暗闇攻撃をメインに使ってくるので注意~。

シェリー
倒したらやさしさの心を父親に渡せばクリアよーわからん理由で外へ出れなかったシェリーさんだけど、出れるようになったらしい。
シェリーが!シェリーが出れた!! みたいな感じっすか?
そんなシェリーから勇気をもらって、再度二ノ国へと戻るわけだねー。それにしてもシズクが勝手に帽子被ってたり、演出こまかいね。


マル2
ババナシアへと戻り、賢者の娘マルに勇気を渡すと元に戻る。賢者から魔法を教わって、次はオリバー少年の魔力を底上げすることに
そのために北にある精霊の神殿へと行き、試練を受けることになる。
でもここからは1人じゃない、マルが一緒にいってくれるみたいだから!

てなところで、今回はここまで。 次回は精霊の神殿へと向かいます またねん



<<①うたわれ 高難度・壱 | ホームへ | ゴロネール王国と魔法の杖>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/697-54f5d97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)