2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

第1回 幻想水滸伝Ⅴ

2012.10.30

ついに! ついにプレイする時がやってまいりました。
3が出たのが2002年の7月、これをプレイしてからはや10年の月日がたっておりました。

イメージ558

なんつーか4からは未プレイだったわけです!
それが、やっと最近見つけてプレイする機会がやってきたということです。

幻想水滸伝というのは、コナミから発売されているシリーズもののゲームでして
外伝作品を除けば、1~5までの5作品が発売されていします。
ワイルドアームズと同じく、シリーズ作品としてはPS2で途絶えてしまっている残念な作品

この5はどうやら雰囲気が1に近いということで、楽しみにプレイしていきたいなと思います。
二ノ国のような、長編シリーズになるかもしれませんが、おつきあいくださいなー♪


物語はファレナ女王国王子が国元へと戻るところから始まる。
ともにロードレイクの視察のために外に出てたのは王子を含めて4名

イメージ560

王子の護衛役であるリオン 王女の妹であるサイアリーズ
そして王女騎士であるゲオルグ

このうちゲオルグってのは、確かこのあとの物語
幻想水滸伝1と2、特に2では仲間となって登場したはず
つまりは時代としては、1の前ってことになるわけなのかな。

イメージ562

ファレナ女王国ってのは、その名が示す通り女王が納める国で
男の子供、つまり主人公はあまり重要視されていないわけだね。
王子って立場は初めてだけど、たいてい最初にいる国からは追われる立場になるはずなんで
この今いる仲間も、どこまで一緒に戦ってくれるのか心配ではあるねw

リオンちゃんなんかは、最後まで王子を守ろうとして
グレミオやナナミみたいな立ち位置にならないことを祈ってますよ?w

ちなみにシステムはパートボイス 重要シーンのみ音声が流れるようです。


イメージ563

町へと帰還すると、主人公の父親であり騎士団長であるフェリド
主人公の母親であり、王女であるアルシュタートと再会し、ロードレイクの視察報告という名の回想になる。

イメージ564

ということで舞台はロードレイク
主人公たちがなぜこんなにも落ち込んでいるのか、その理由がこの回想シーンにあるわけだ。

ロードレイクというのは、ファレナ女王国の街の1つで
緑の至宝と呼ばれるほど、自然豊かな街だった…。

イメージ573

理由がわからないから、調査を送ったのかなと思っていたんですがどうやら違うみたいで
2年前に貴族に唆されたのか、この町の住民は謀反を引き起こした
それが女王の怒りに触れ、彼女のもつ恵みの紋章の力を使い、この地の恵みを奪い去ったという話みたい

イメージ575

視察を進めると、子供が1人魔物たちが住む森へと入ってしまったらしい
つーことで主人公たちは森へ子供を助けに行くことにする。
それにしても母親がやったことなのに、全く主人公たちは知らないものなのかねー。

イメージ574

森の右下へといくと、ウルスに襲われている少年を発見 戦闘になります。
ウルフは3体 ゲオルグがレベル20と強いので苦戦することはないです
ただ後衛に直接ダメージを与えてくる技があるので、その点は注意したいところ。


イメージ578

倒すと回想は終了する。
やはりこの事件は母親が引き起こしたことらしいが、この一件以外では優しい母親らしい
だがどうしても信頼を裏切られたことが許せなかったのだろうか、感情的にあの街を許すことができず今も助けを送ることはない

なぜここまで母親がかわってしまったのか
フェリドがいるとある程度もとに戻るようだけど…。
となるとやはり、この国とは対立する可能性が高そうな気がしてきた。

イメージ579

短いけど、第1回はこんな感じで終わりにしておきます。
次回は主人公の妹である、リムスレーアにリオンと一緒に会いにいきます。 またねん



<<第2回 幻想水滸伝Ⅴ | ホームへ | シャドウハーツ 欧州編>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/756-fd169245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)