2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

第2回 幻想水滸伝Ⅴ

2012.10.31

第2回です こんばんは ある程度進めるまでは一気に更新していきたいと思っています。
さてキャラクターについては説明のないキャラを追々と紹介していく程度にとどめておいて
今回はステータスについてご紹介したいと思います。

イメージ567

ということでリオンさんの画像を参考にして紹介していきます。
まず左は純粋にステータス そんで右側は属性に対する相性を示しています。
右上の四角が武器レベル、これは鍛冶屋で上げることが可能となっています。

次に右側の中央、これは紋章の装備になります
紋章というのは、FF7でいうマテリアみたいなもので、つけることによって決まった魔法が使えるようになります。
つけられる箇所は頭、右手、左手の3か所で、キャラとレベルによってつけられる最大個数はかわってきます。
リオンは画像をみてもらうと、右手のみ現在はつけかえることができるのがわかると思います。

最後に右下、これは幻想水滸伝3でいうスキルになっているんだと思います。
これを上げることで能力値の底上げや、特殊な防御といったものが可能になったはずです。
そんなところでいい…かな? ということで本編 妹に会いにいきますー!



妹に会いに行く前に、封印の間でのお話
太陽の紋章というのは、人に宿すとあまりよろしくないらしい
だから2年前、王女がロードレイクを滅ぼすために宿してから人格が変わってしまった?

イメージ580

ちなみにこの国には3大紋章というわれているものがあり
太陽の紋章(女王がやどしているもの)黎明の紋章(2年前の事件で盗まれたもの)
そして西の離宮に安置されている、黄昏の紋章となっている。

イメージ581

妹が見つからないので、女王騎士のカイルさんとともに詰所へ
それにしても王子がきたというのに、喧嘩をはじめる女王騎士たちはどうなんだ…と。

イメージ583

ここで女王騎士のご紹介
お調子者のカイルさん、少し頭の固い女性騎士がアレニアさん、そしてそれをいさめる役目のザハークさん
さらにロードレイクを故郷にもつガレオンさん、この4人にゲオルグと主人公の父親フェリドを加えた構成みたい

現状、この国は女王政治といえど、貴族によって色々といわれているわけでして
その中でも二大派閥があり、ゴドウィン派というのが女王はもっと太陽の紋章の力を使うべきと考えているみたい


イメージ586

そんな真面目なお話が終わると、やっと妹登場
やはりというかなんというか、ロリババアなんだが…

イメージ589

んで、お付のミアキスとかいう天然アホキャラが出てきて…この二人にはついていけんぞ!
特にミアキスさん、しゃべるのおっそいから! あと何?しますぅ ってww

再会が終わると、次の行先についての説明
リムスレーアの婿を決めるための、武闘大会を視察してこいとのこと

イメージ587

元老院でバロウズ家の人と遭遇
妹の婿を決める大会だけど、代理人参加が許されているから、貴族が結局婚姻という形になるわけだね
ただ先代は珍しく、フェリドという男が女王を掻っ攫っていったとw


イメージ592

リオンちゃあああん それフラグですからあああ

つーことで物語はストームフィスト、ゴドウィン卿の領地を目指して出発です。
今回は状況説明とかばっかりで全くすすまなかったので、次回は進むようにがむばりますorz




<<第3回 幻想水滸伝Ⅴ | ホームへ | 第1回 幻想水滸伝Ⅴ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/757-17053d6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)