2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

第17回 幻想水滸伝Ⅴ

2012.11.15

ずっと予約投稿だったので、ちゃんと更新するのはホント久しぶりです。
現在は無事に2週目も終わりまして、別のゲームへと既に移行しています。
残念ながらシャドウハーツではないです。 今年中にクリアしたいところではあるんですが、難しいかもしれないです。

正直前回どこまで更新したのか忘れてまして、ちょっとブログを見返してきました。
どうやらストームフィストの攻略が終了して、あとはソルファレナを取り戻すだけってところみたいです。


イメージ842

最終戦のソルファレナ侵攻 リオンちゃんは前日の夜に少し体調を悪そうにしていたわけなんですが
今回の任務では復帰をして、王子の横で護衛隊長を務めることになります。

全く関係ないけど、FCブログの画像アップロードの仕様が変わっていて、ちょっと驚いた!
以下 興味のある方は続きからどうぞ!



イメージ844

ここの戦争は記憶のメモを頼りに書いていくと、地上2か所と水上1か所に分かれています。
地上2か所は強いボスが配置されてるんですが、クリア条件が主人公の水上敵拠点到達なので無視していいです。
というか動いてすらこないので、無視しましょうww

水上は竜馬兵とビーバー兵で問題なし。 地上を倒したいなら敵の弱点をいれること
そして水上からのMAP兵器でのサポートが大事になってくると思います。

イメージ846

戦争に勝利すると、ダハーカから小さい船に乗り換えてサイアリーズの待つ堰へ
そのまま戦闘になるので、セーブと1階にいるルセリナに話しかけてパーティ編成を!

戦闘自体は黄昏の紋章を相手は多様してきます。
水4で魔法を封じることができないので、こちらも魔法をつかって戦っていくのが一番楽です。

イメージ849  
戦闘が終わると、アレニアがサイアリーズが戦死したと嘘の伝令を出す
その伝令を合図に、ギゼルは太陽の紋章を起動する。 既に制御下におけていたわけだね。

イメージ852
圧倒的な破壊力を持つ太陽の紋章だったわけで、主人公たちはソルファレナから近距離の場所にいたため助かる余地はないと思われたわけですが
ここに黎明の紋章と黄昏の紋章がそろっていたことで窮地を脱する。

さらに続けて太陽の紋章が打たれるわけだけど、ゼラセの指示で紋章をかかげることで太陽の紋章を封じることに性個数る。

イメージ853
しかしながら黄昏の紋章にサイアリーズがあまり適していなかったからなのか
黄昏の紋章自体が宿していると、体に害をもたらすような紋章だったのかは知らないですが
サイアリーズは黄昏の紋章を使ったことで倒れてしまう。

新たにリオンへと宿る黄昏の紋章
サイアリーズからは生気を吸い取れないから新たな宿主を探すように…。

イメージ854

だけれどもサイアリーズが倒れたからと言って、ここで主人公たちが黄昏ているわけにはいかないわけで
太陽の紋章を使うことができない今こそが好機、主人公たちは王都ソルファレナへと攻め込むことになります。

この戦いを終わらせるために…。

今回はちょっと短いですがここまでです。 次回はソルファレナ奪還までやりたいと思います。
予定ではあと3回ほどで完結の予定なのでよければまた次回もおつきあいください!


<<第18回 幻想水滸伝Ⅴ | ホームへ | 第16回 幻想水滸伝Ⅴ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/775-ce676146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)