2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ペルソナ4 1日目

2013.11.05

イメージ1843

イメージ1841

3月ごろに始めるといっておきながら、この時期になってしまったペルソナ4
ようやく整ったので、プレイしていきたいと思います。

マヨナカテレビっていうテレビと連続殺人事件が起きているってこと
あとは舞台が3に比べると田舎ってことが現時点での前提知識だったりします。
3とどこが違うかとかもよくわかってないので、プレイ中気になったら適宜記述していきたいと思います。


イメージ1846

今作も主人公=プレイヤーといった形見たいです。
災いが降りかかって、大きな謎を解かないと将来が閉ざされるとかいきなり脅迫されたり
可哀想な主人公

イメージ1848

1年間両親が海外出張ということで
母親の弟、つまりおじさんの堂島家にお世話になることになる。

堂島っていうと、つい最近までやってた龍が如くの堂島さんを思い出しちゃうね
期間は前作と同じく1年間のようで、4月の11日からのスタートになる。
ちなみにおじさんの家は、娘の菜々子さんと二人暮らしのよう

イメージ1849

歓迎会ということで、寿司でも食べながらって矢先に
おじさんの携帯に連絡が入り、仕事で出て行ってしまう。
彼の仕事は刑事ってことで、たぶん連続殺人事件の話に関連してるんだろうね。

 イメージ1845

生田目太郎 柊みすず 山野真由美
アナウンサーの山野さんが、生田目さんと不倫をしたとかいう話
この話も物語に関わってくるのかね。


イメージ1854

夜眠ると謎の空間へと誘われる 特に何がわかるってものでもなく悪夢として終わるわけだけだけど。
翌朝からいきなり登校ってことで、菜々子さんと途中まで一緒に

イメージ1855

前作と違って残念すぎるおっさん担任
諸星とかいう生徒からも嫌われている先生らしい

イメージ1856

やはり不倫事件は無関係ではないらしく、この町の旅館に山野アナが泊まってるらしい
それだけではなくて、学区内で事件がおきたということで登校初日から物々しい雰囲気に

隣の席の里中千枝さん、その友達の天城雪子さん、そして花村陽介君と続々人が登場
特に雪子さんの実家が旅館で、彼女のところに山野さんが泊まっているとかなんとか。

イメージ1857

帰り道、事件現場に通りかかる
アンテナにひっかかってたとか、死体とか、いろいろ不穏な単語が聞こえてきてやな感じ
昨日の呼び出しと関係性があるのか、最近霧が多いとか
それに雨が降った夜に何かするととか、キーワードが色々出てるね

イメージ1858

夜ニュースで山野さんが死体となって発見されたことが報じられる
彼女は民家のアンテナにひっかかって発見されたとかいうことで怪奇すぎる状況
昨日の夜おじさんがいなくなったのは、山野さんが失踪したとかならつじつまがあうのかな。
あと、ジュネス押しが怪しすぎるんだがww

そんなところで短いですが今日はおしまい またねん。




<<ペルソナ4 2日目 | ホームへ | ペルソナ4>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/865-80a8332b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)