2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

【PS4】イグジストアーカイヴ【7】

2016.01.03

イメージ4693



イメージ4687 イメージ4691


今回はやりこみ編ってことで隠しダンジョンと上級ミッション攻略するよ
複数回になるかと思ってたんだけど、やりこみ要素は思ったよりあっさりだったかな。


EXダンジョン編

イメージ4697 イメージ4698

こんな感じで、没になったカナタとランゼが出てくるので倒すだけ
4回同じダンジョンへ挑むことになるんだけど、毎回少しずつ強さが上がっていくだけで同じボス
一応3回目だけはカガリが出てきて、敵が3人になるので注意ってところ

イメージ4721 イメージ4722

3回倒すとカガトが4回倒すとボツランゼとボツカナタが仲間になる
特にカガトは新しいクラスをもってるので、早めに仲間にした方がいいかも

ランゼとカナタはオリジナルと同様のクラスのためどうでもいい。


上級ミッション編

イメージ4724

EXダンジョンを含めた全エリアにて上級ミッションが解禁される。
といっても、苦戦する可能性があるとしたらラスダンとEXダンジョンの上級ミッション位かなと。

イメージ4723

ラスダンの上級ミッション
ゼノビアさんの第2形態のみとの戦闘

本編と戦闘内容は同様のため省略
こちら側の変更点はコハルさんを風魔導士にして回復もかねるように
スザクも回復役にしてもよかったかなと後悔

イメージ4727

続けてEXダンジョンのボス ヤマトガ
部位破壊を行うことで、防御力と敵の攻撃が減るので楽になる
全部位を破壊すると、単純な物理攻撃と強化行動のみとなるのでかなり楽

注意するべき行動は以下

・ヤマトガ爆弾→攻撃場所によっては全体攻撃 麻痺の追加効果有
・ヤマトガミサイル→単体に7500程度のダメージ 魔法のため軽減不可 混乱の追加効果有
・ヤマトガ絶対殺す斬り→全体に複数回物理ダメージ ガードブレイク後に喰らうといたいので防御連打が良い

爆弾とミサイルは部位破壊をすると使用してこなくなるので、最後の物理ダメージが後半は脅威
フィジカルジャマーを使って、敵の攻撃力を下げるか、長期戦覚悟で防御でしのぐかといったところか。

攻略時パーティ

・カナタ(フェンサー)
・スザク、コハル、まゆら(ストーム・マギ)

おすすめスキル

・フル・バスター→HPMAX時に攻撃力UP アタッカーにつけると良い
・一撃入魂or二撃入魂→好きな方を使えばいい アタッカーにつけると良い
・レゾナンスガード→回復役に
・アスリート→回復役の誰かに つけておくとターン毎のAP回復量が140になる。


スピードラン

イメージ4728

一応現状解放されているやつはクリア
1個だけ解放されないのがあるんだけど、別ルートになるのかね。

クリアパーティは上記と同様
下から2つ目のヤマトガが一番強いので、アイテムは惜しまず、特に弱体化はガンガン使うべき
最後の原初の王は、なぜか魔法しか最初きかないのでそれさえわかってれば楽


トロフィー

イメージ4729

なんとか83%まできたね。
さすがにAAAゲーム、思ったよりやりこみが楽だったとはいえ時間かかってる。

残すトロフィーは

・無限の時間
・邪神カナタ
・孤高のカナタ

のストーリー系トロフィーが3つ(3周必要?)

・スピードラン各種(3種類)
・探索達成度MAXを全て

スピードランは1つ???が解放されないからできない
探索達成度は西の森がポッド足りずにできないといった感じ
下はバグらしいので、1周目のデータ残しておいて解放する予定。

こんなところでやりこみ編は終了
次回は別ルートについて書く予定 またねん。



<<【PS4】イグジストアーカイヴ【8】 | ホームへ | 【PS4】イグジストアーカイヴ【6】>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/950-07c64b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)