2ntブログ


タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

つばめ@つばめ編アフター

2009.11.04

さてさてここまでやってみて・・・そうまだCGモードが埋まっていませんね。
そうつばめアフターが完結をしていなかったのです・・・。

晴れのENDINGで終わらず・・・。
雨つまり厳しい現実へと進むエンディングが・・・。

そらいろ最終章。 つばめアフター。 お付き合いよろしくお願いします。




>>そして子供が生まれ・・・。自分達も親になるのでした。(つばめ@つばめ編はこちら

ここからですね。 娘の佳奈子と3人で暮らしていく日常。

つばめ編のあとがきで書いた

実はつばめには先に生まれた子供がいたらしくて、その子が死んじゃったんですね。
だからこの街を離れていたらしいですけど、縁があって戻ってきた。
そして街へ戻ろうとした頃には、主人公とつばめが仲良くなっていたということです。
それでこのまま離れさせてしまうのは・・・と考えたようですね。

佳奈子の病気は遺伝性の小児白血病なのかもしれない。
そしてそのことをつばめには打ち明けて無いんですね。
起こらなければ・・・余計な心配をかける必要性はないから。

でも台風の夜に事件は起こってしまった。

2009y10m18d_011227728.jpg


そう佳奈子が突然倒れたのです。そして次の日医師に小児白血病と診断されます。
ようしゃないですね。 あそこで完結しておけばいいのに、2週目でさらにどん底へと突き落とす・・・。


1ヵ月後 東京

佳奈子の病気はあの街では対応しきれるものではなかった。
だからつばめは佳奈子を連れて東京へと出てきたのだった。
主人公には仕事があるから行くことができない、だから佳奈子と2人で。

2009y10m18d_011329593.jpg


主人公からはなれることで、つばめもパートをしたりして成長をしているようですね。
娘というただ1つの事を支えに・・・。

2009y10m18d_011359397.jpg

それから2週間後・・・つばめに医師からあと1年が山だと申告されます。
このような病の場合は死か直るかの2択しかないようで・・・。 それを聞いた主人公はつばめのところへ。
つばめを支えるため、そして15年越しの秘密を打ち明けて・・・憎まれ役となるために・・・。


さらに1年後・・・。 つばめは帰ってきたこの町に・・・。
家へと帰る途中で思い出のバス停へとよることに。そこで2人はちゃんとした結婚式を挙げていなかったことに気がつく。

2009y10m18d_011409078.jpg


そこでこのバス停で3回目の結婚式を挙げることに・・・。今度は娘を立会人にして。





~それから~

佳奈子の病気は完治したようで、昔のように海で遊んだりしている。
そこに隣へ引っ越してきた男の子が声をかける。 「すっごいヤドカニだな」

2009y10m18d_011415068.jpg


こうしてまた時は巡るのだった。




グランドエンディングですね

なおこれを見た後 左上でつばめワールドの追加エロとスタッフルームでともさんが解放されます。
そらいろですが、次回理沙美沙で完結となります。

ただおまけルートなので、それほど長くはないです。
それでは次回~そらいろ最終回です!。

<<空の軌跡3rd 第四話 【~昏き聖痕⑤~】 | ホームへ | 花子@愛依編>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://flymikan.blog.2nt.com/tb.php/220-f6ac5304
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)